ここから本文です

航空券とレンタカーの予約購入はクレジットカードで決済をすると、当日にカード名...

アバター

ID非公開さん

2018/8/813:18:47

航空券とレンタカーの予約購入はクレジットカードで決済をすると、当日にカード名義人本人がいないと利用出来ないなどありますか?

レンタカーはそのようなことを聞きましたが、予約だけして当日窓口で現金支払いをするのが一番でしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2018/8/814:35:39

レンタカーに関しては現金払いが出来ても、他に証明書類がいるので面倒な部分があります。借受人以外のカードでの支払いでも同様に証明書類が必要とのことです。
借りる会社、クラス、借受人の状況にもよりますので、借りようとする会社のHPを参照ください。
参考:ニッポンレンタカーのFAQ
https://www.nipponrentacar.co.jp/faq/faq5.htm

航空券に関しては、ANAで、子供の航空券で自分のカード払い経験あります。予約番号などをきっちり控える、Webチェックインしておく、マイレージに入っておく等で搭乗可能と思います。LCCとかよく分からないので、搭乗する会社のHPを参照ください。

レンタカーは乗り逃げ、事故などの支払いをカードで担保させるために出来る限りカードで払ってほしいとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2018/8/817:34:45

国際線航空券を決済したカードでチェックインしないと、チェックインできない航空会社(たとえば、タイ国際航空)があります。
クレジットカード不正利用を防止するためです。

ただし、旅行会社を介して(別途手数料が入りますが)、クレジットカード決済した場合は不要です。
これは、航空券購入の決済が、「あなた」と「旅行会社」との間でクレジットカードによる決済。しかし、「旅行会社」と「航空会社」との間の決済は現金のため。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/8/813:42:47

利用航空会社・レンタカー会社によります。

当日必要であれば、予約の際のHPに必ず記載があるはずですので、よーく読みましょう。

例えばこんな感じです↓

https://jp.ch.com/flights/booking-guide-pay-process