ここから本文です

太鼓の達人のかなり初心者が上達するためには

アバター

ID非公開さん

2018/8/814:16:52

太鼓の達人のかなり初心者が上達するためには

まず何の曲がオススメですか?
皆さんはなんの曲で練習しましたか?

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/8/814:29:08

夏祭りがいいと思います。私も夏祭りから練習しました。
なぜなら、この曲は太鼓の達人で必要とされる基本的なリズムやいろいろなパターンとかが鍛えられるからです。
例えばこんな感じです。
■パターン0-1 ●○
◾パターン0-2 ○●
◾パターン1 ●●○
◾パターン2 ○○●
◾パターン3 ●○○
◾パターン4 ○●●
◾パターン5 ●○●
◾パターン6 ○●○
◾パターン7 ●●●○
◾パターン8 ●●○●
◾パターン9 ●●○○
◾パターン10 ●○●●
◾パターン11 ●○●○
◾パターン12 ●○○●
◾パターン13 ●○○○
◾パターン14 ○●●●
◾パターン15 ○●●○
◾パターン16 ○●○●
◾パターン17 ○●○○
◾パターン18 ○○●●
◾パターン19 ○○●○
◾パターン20 ○○○●


これのすべてとは言えませんが、ある程度夏祭りのかんたんから鬼で学べると思いますよ。
参考にどうぞ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/819:17:55

    ありがとうございます。
    因みになんですが利き手が右手で太鼓叩いてる時に右手ばっかで叩く癖があるのですが治した方がいいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/8/822:54:09

曲だと夏祭り→千本桜→エンジェルドリーム
それと叩く練習
●●● ○○○ ができるようになったら ●○● ○●○ 次は ●○○ ○○● 次に○●●○●●○●● と少しずつ太鼓じゃなくても机たたいたりして練習
そしたら2年でカオスタイムやオロチくらいはできるようになりました

fnq********さん

編集あり2018/8/820:00:50

やっぱり夏祭り鬼ですかね。
他にも自分が始めたばっかりの時は、

ナイト・オブ・ナイツ難しい
ウィリアム・テル序曲鬼
千本桜鬼

慣れてきたら

紅鬼
エンジェルドリーム鬼
エゴエゴアタクシ鬼
が、いいと思います。
やり始めた当時は、これらをやりまくりました(笑)

fty********さん

2018/8/815:39:50

千本桜→夏祭り→エンジェルドリーム→紅の順でやればだいぶ上手くなれます

bla********さん

2018/8/814:20:17

紅がオススメです。