ここから本文です

バイクを買うのにオークションはいいのでしょうか

jpm********さん

2018/8/815:13:27

バイクを買うのにオークションはいいのでしょうか

それともレッドバロンで見た方がいいのでしょうか

閲覧数:
140
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/8/816:29:20

オークションで購入する場合は、最悪を想定して購入するのがルールです。
最悪であっても、それを想定して値段を決めれば何も問題はありません。


店での購入は店を見ての購入です。
信用買いですので、店の良し悪しで左右します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/8/818:44:32

レッドバロンで見てオークションで探す。

nih********さん

2018/8/818:20:30

今まで3台ヤフオクでおとしたけど、エンジンはかかるけど、まともに乗れたのは、1台だけどそれでも、事故か転倒車で部品交換が2万くらい。
全てレア物だから自分でレストアしたけど、まともなバイクが欲しいなら、高くでも、バイク屋がお得かな。
修理代、部品代考えたら、変わらんよ。
修理代が、かからない分安いだけ。
技術、知識、工具が無いならオークションは辞めるべき!

cal********さん

2018/8/816:43:00

オークションもピンキリだけど
ヤフオクの場合 ストアも出品してるから それなら店頭で買うのと変わらん
ただ遠い店から買うと現物確認が出来ないし
アフターサービスが使えないデメリットがある

個人の出品者から落札する場合は受け取り直後ににぶっ壊れても文句言えない
自分でメンテ・調整・修理出来る事が前提
これを店に任せるなら 最初から店で買ったほうが正解

レアな車体を探してるなら別として そうじゃないなら近場の店が一番◎

yos********さん

2018/8/816:08:25

オークションで売ってるのはバイク屋で見放されたバイクです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/8/815:40:07

とんでもないポンコツが来てもめげない心と整備技術があるならオークションで。


安く買える分だけお得じゃないでしょうか。