ここから本文です

ビートたけしは何処が面白いんですか??

mam********さん

2008/9/2520:57:07

ビートたけしは何処が面白いんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2008/9/2913:49:11

別に今現在は特別面白いというわけではないと思いますよ。たけしが本当に「面白い」芸人だったのは、1980年代前半漫才ブームで頭角を現した30代頃までで、今はタレントとして大衆に「愛」されているだけです。どのくらい「愛」されているかというと、顔面麻痺、滑舌も悪くて何言ってるのかよくわからなくなった現状すら受け入れる人が多数という現状を見れば明らかでしょう。たけしは芸人として致命的になりそうな事件を今までに何度か起こしていますが、たけしはそれでも大衆から見捨てられませんでした。本当に「愛」されているんですよ。つまんなくてもいいんです。ビートたけしにさほどの思い入れのない若い世代には「昔はどうあれ今は面白くないのに…」と思ってしまうでしょうが、もはや面白いか面白くないかなんてどうでもいい領域に達しているのです。昔からビートたけしを暖かく見つめてきた層は、たけしの言いそうな事ならだいたい把握出来ますから、聞き取りにくくてもだいたいわかりますしね。あと、よく聞けばけっこう面白い事、今も言ってます。むしろ若手に人気の今が旬の芸人の方が年寄りにはよくわかりません。

質問した人からのコメント

2008/9/29 17:09:10

降参 詳しくありがとうございます!!

いつも小学生が言いそうなギャグばかりで、全然面白くないし…と思っていました。むしろ痛々しくて見てるこっちが恥ずかしいくらいです(>_<)

これからも彼のギャグに笑うことはないと思いますが、大衆から愛される彼の存在だけはすごく立派なので、それは受け入れたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2008/9/2522:06:51

何処が面白いんですか?と聞かれても昔から面白いと思ったことないですね。周りを取り巻く芸人やテレビ関係者の人達が彼を「面白い芸人」に仕立てているのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる