ここから本文です

ヨハネパウロ二世から列福を授かった

nah********さん

2018/8/822:29:27

ヨハネパウロ二世から列福を授かった

修道士フニペロセラのインディアン虐殺
調べてみました。ただただ、酷い、酷すぎる。前に確かにカトリックは黒歴史が
あると言っていたが、黒歴史どころじゃ
ないですね。どういうことですか?これは

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/8/1114:54:46

後学のためにソースを教えて下さい。

自分が知っているのは、
http://catholicherald.co.uk/news/2013/09/08/the-jesuit-priest-who-d...
などイエズス会の聖職者や法王が奴隷を禁止して彼らのために貢献した文献があることを知っています。

あと、インディオ虐殺を目前にして、そのひどい有様を見た奴隷商人?が改心して聖職者になった後、糾弾のために人生をささげた人もいることを知っています。
ラスカサスだったかと記憶しています。

あなたの出典はどれですか?

  • 質問者

    nah********さん

    2018/8/1115:57:18

    wiki の為信憑性欠けるかも
    せれませんが

    フニペロ セラ

    でググってくださいませ。

    全部が誇張、虚偽ではないと思っています。

    スマホの為、リンク貼れずすみません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/8/1213:02:46

人間って、自分たち以外の国籍や人種でも差別をどうしてもするのよねえ。
それはどんな宗教に入っていても同じ。

アメリカ南部なんて、プロテスタントが盛んに信仰されていたけれど、ひどい黒人奴隷で農場経営してたじゃないの。

そんなこと言ってる質問者のアナタもたぶん私と同じ日本人だろうけど、太平洋戦争の時に、関東軍が中国人や朝鮮人を大虐殺したのよ?

人のこと言えないじゃないの。

人間なんて修道士でも軍人でも農場主でもその状況に応じて、自分たち以外の人種に対しては、残虐なことするのよ。