ここから本文です

やっぱし東海道新幹線は手荷物検査するべきですよね?

mac********さん

2018/8/823:00:41

やっぱし東海道新幹線は手荷物検査するべきですよね?

閲覧数:
128
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/1002:39:35

列車の運行を金輪際しないことが一番の近道(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/8/1001:29:13

新幹線も手荷物検査の時代が近いと思いますよ。
改札機に簡易の探知機を付加し、エラーの出たお客さんだけ鉄道警察の人が徹底検査します。
鉄道規約にもそのことが記載されます。

その日が近い。

kas********さん

2018/8/922:50:26

特段の手続き不要、超過料金なしで大型手荷物を持ち込めるのが新幹線の利点。
甲冑や模造刀を手荷物にすることもありますので。
(見た目はわからない)

gen********さん

2018/8/920:32:05

1日に数十万人が利用する東海道新幹線で手荷物検査は非現実的すぎます。また、飛行機との競合で不利になります。
稀に起こる事件の為にそこまでやるのはバカとしか言いようがない

fli********さん

2018/8/918:39:16

できないとか耳にタコができるほど言っているのに、君自身がバカとしか言い様がない。簡単に口にするとか小学生レベル。

できないとか耳にタコができるほど言っているのに、君自身がバカとしか言い様がない。簡単に口にするとか小学生レベル。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/8/907:15:18

非現実的ですね。
抽出検査的に行うのが限界。
それだって犯罪を防止する手段としては気休め程度だし、対象になった人間が面倒臭い輩だと様々なデメリットに繋がります。