ここから本文です

皆さんの知恵、お貸ください。

kis********さん

2018/8/823:01:23

皆さんの知恵、お貸ください。

(売主
A、買主B)

先日ジモティーにて個人売買にて車検1年3ヵ月、エンジン異音無し、転倒傷、目立った傷無し、メーター交換歴あるが走行距離2万キロと記載されたバイクを購入させていただきましたが、購入後10分位走行中エンジンオイル漏れ言うトラブルが発生し、直ぐにAさんに連絡しました、夜でしたBは購入前に現車確認しました(試乗できるがBは記載内容を信じしませんでした)。

省略AとBは取り敢えず双方の落度認め一旦AはBの修理の一部払うとの事で電話切りました、所がBがAの記載に有りました走行距離の2万キロが疑問に思い、車検証には旧走行距離7万5千キロ、走行距離8万9千キロと記載、これはAがエンジン2万キロでは無く車検証の距離が現在バイク距離してBに記載のち2万キロではないと、捕えても良いのでしょうか?またそうで合ったばわいA根本的な記載ミスとしてバイク返却、返金対応してもらえますか?。まだ名義変更してません

幼稚な内容ですいませんが、皆さんの知恵御貸し下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/909:07:11

ジモティーはヤフオク等の手数料が取られるものではなく、個人的取引ですので双方が納得出来るように話し合ってください。

「メーター交換歴あり」と説明文に記載してあるのに記載内容の意味が分からないのですが?

現車確認された時や、会う前の連絡で「メーター交換歴」の内容の詳細を聞けば良かっただけですよ。

記載ミスって、バイクにソレなりに知識があるから現車確認した上で見て欲しいと思ったから合意して取引したんでしょうに。

それだけ距離走ってればオイル漏れ位は仕方ない。

走行距離の記載の詳細がどうたら言いたいんでしょうが、肝心な事をワザワザ聞かずに記載内容を信じ現物を見たんでしょうに。

バイク返却、返金は売り主であるAさんと話し合ってください。

法律、消費者問題で質問されてますが、いくらのバイクを個人売買で買ったのか知りませんが実際に見に行き、試乗もせず相手を信用して買う神経が分からない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる