ここから本文です

大塚家具は、30億円の赤字決算となり、手元資金も10億円程度しか残っておらず、ヨ...

chi********さん

2018/8/823:55:04

大塚家具は、30億円の赤字決算となり、手元資金も10億円程度しか残っておらず、ヨドバシカメラの買収も断られ、もう倒産を待つだけなのですか。自力再建は無理なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2018/8/1520:33:08

家具屋なのに、未婚で子供を育てたことがない久美子が社長になってしまったのが、不幸の始まりでしたね。
家具っていうのは、成長する子どもを念頭に置いて買うことが多いでしょう。
テーブルなら、お母さんがテーブルに自分の作った料理を出す様子を思い浮かべながら買うものでしょう。
ソファーなら、子どもがその上でピョンピョン飛び跳ねることも想定して買うでしょう。
楽しい家庭生活を夢見ながら買うものなのに、子育ても経験したことのない久美子に何が分かりますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大塚家具」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/8/907:26:54

自力再建は不可能でしょうね。
僕が考えるに大塚家具は、お家騒動によりイメージが悪化した(家具はお祝いの品でありお家騒動は致命的なイメージ悪化の起因です)。
更に中途半端な商品を売るから、父の代からの贔屓筋からも相手にされなくなり、そして安い家具を求める人からも相手にされない。
という状況下においては厳しいと思います。

chi********さん

2018/8/900:03:27

カネはないが借金もないようなので、ニトリなら買ってくれるかも知れませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる