ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

「プロティアンキャリア」と「何でも屋」の違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1601:00:03

「プロティアンキャリア」と「何でも屋」の違いを教えてください。

スマホ講師 兼 ヨガ講師 兼 地方ビジネスアドバイザー 兼 ワーキングマザー という自称の肩書きを持って、

「ママだって自由に社会で輝けるんだよ!」
というスタイルで、
(でも自分の子ども2人のことはかなり育児放棄)

「弾丸出張」と言っては都内に行って、

生徒数2人とかのヨガレッスンをして友人たちと飲んで帰ってくるような人が近所にいます。

それぞれの分野の専門学校を出たわけでもないらしく、

ただ自分の特技を上手に仕事にして、

高額でぼったくりと思いますけど、
料金に納得して受講する生徒さんがそれなりにいるので(ど田舎なので他に教室がないのもありますが)、

すごいなぁと感心してしまうほどの行動力のある人です。

ただ、なんかちょっと関わりたくない胡散臭さはあって(笑)

その人が、いきなり自分はプロティアンキャリアだって言っていたのですが、

それを聞いたうちの子どもが、憧れを持ってしまい自分も将来そうなりたいって言い出しました。

柔軟にキャリアを積んでいけることは素晴らしいことだと思うのですが、
なんだか、彼女のようにはなって欲しくない心境もありまして。
(単なる目立ちたがり屋なのかなと思ってしまって)

考えてるうちに冒頭の疑問にたどり着いたわけです。

どなたかご意見ください。

閲覧数:
12
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる