ここから本文です

PCの復旧について質問です。もしよろしければご意見頂けましたらとても嬉しく思い...

アバター

ID非公開さん

2018/8/900:48:43

PCの復旧について質問です。もしよろしければご意見頂けましたらとても嬉しく思います。
先日、PCに某ドライバをインストールした後、再起動してくださいとのメッセージが出ましたので、其方に

従ったのですが、再起動できず、ブルースクリーンになってしまいました…
スタートアップ修復、ポイント復元、セーフティーモードの実行、個人データを保護しての初期化を試したのですが、全て失敗してしまいました。この場合、どうすれば良いでしょうか?
もしよろしければご助言頂けましたらとても嬉しいです。何卒よろしくお願い申し上げます。

(windows10です。表示されたエラーコードは0xc000021Aでした。これは何が原因であることを意味しているのでしょうか……)

補足ご回答ありがとうございます。
PCはDellのAI25T-6NHBWです。
入れたドライバは、WacomのペンタブレットBambooComicです。ただ、長年使っている古い型で、Win7,8までの対応だったように記憶しています。これが原因なのでしょうか……前回同じPCに入れた時は影響がなかったので、過信してしまいました…

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/8/900:58:47

何のドライバーをいたれたのですか
oSがサポートしていない機器のドライバーを入れるとシステムエラーで最悪OSが壊れて起動不能になりますから再インストール以外復旧させる手段はありません

  • tsu********さん

    2018/8/913:22:11

    補足をみて対応していないドライバーほ入れたことが原因と思われますインストールしたドライバーをアインインストールして再起動後改めて
    周辺機メーカのサイトでWindows10用ドライバーがないか探してみてください新しいOSが発売される以前の古いOSまでしかない
    周辺機のドライバーとくら製品購入時に梱包されていたディスクはその時点までのoSしか対応していないので新しいOSは未知のものなので
    OSが正しくドライバーを認識できずにエラーが出たのだと思います
    こちらにドライバーのダウンロードリンクを張っておきます
    https://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html

    Windows10用BambooComic

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 13:12:01

ご回答ありがとうございます!引き続き復旧を試みてみようと思います。そして今後は、OSに対応していないドライバをインストールなどしないよう、気をつけたいです……これまでPCを使ってきた中で最大の反省です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h7s********さん

2018/8/914:15:32

こちらで聞いてみては如何でしょうか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp