ここから本文です

オーダーメイド通販をやっている会社のものです。 下記内容は刑法などにあては...

アバター

ID非公開さん

2018/8/901:19:40

オーダーメイド通販をやっている会社のものです。

下記内容は刑法などにあてはまるものはあるでしょうか?

非常に困っており、できればさらに対処法、相談場所をご教授いただけたらありがたいです。

・朝の3時から夜中の2時(すなわち23時間)どこかの時間でひっきりなしに連絡がくる(いちゃもん、勘違い、虚偽内容についてのクレーム、なだめるのに数時間かかる、オーダーを前金でされているお客さまなので無視はできません)

・忙しいのに~時に折り返しますと伝えると、今連絡できないなら、今までのオーダーをすべてやめる、友人にアイテムを紹介して買いたいといっているがそれもすべてやめると脅迫(とこちらは捉えています)

・snsで他のお客様のオーダー品、などを紹介するとすぐに「なぜ私のアイテムはださないのか」「今までのオーダーをすべてやめる」とひっきりなしに連絡

・snsや周りが弊社の悪評を立てていると、連絡をしてくる→私の画像を紹介しないから。

・なぜ私の周りの人たちの画像を紹介しないのかあ(平等にしています)

・弊社人間のセクシャリティについての暴言(同性愛者の方がいるのですが、それをsnsに出すから売れない、つぶれる、会社の顔なのだから、裸の王様だ。など)

協力的なお客様ではあるものの、そもそもの物事の勘違いがひどく、
納得させるまで1日がかり、が毎日毎日、もう4ヶ月あまり続いています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/8/1523:53:58

脅迫ではありませんが迷惑行為です。実害が出ないと警察は動きたがらないので相手にこれ以上しつこいと訴える、予約のキャンセルはできないとしっかりと伝えるのが得策です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる