ここから本文です

ディズニーシーにいくといつも睡魔が酷すぎるのですが何を持っていけばいいですか...

chi********さん

2018/8/907:11:29

ディズニーシーにいくといつも睡魔が酷すぎるのですが何を持っていけばいいですか??

ディズニーに行く時は毎回始発で行ってるからかお昼をとった後、15時あたりでいつも爆睡してしまいます…( ; ᯅ ; `)
もう少しでディズニーに初めて行く子と遊びに行く予定でたくさん案内してあげたいので爆睡するのは絶対に避けたいです!!何か対策があれば教えてください!

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/8/907:48:15

私も朝早いと途中すごく眠くなります。
私がやっていることは

・朝、リポビタンDを飲む
・深呼吸して脳内に酸素を送る
・冷たい水で顔を洗うか、保冷剤などで頭を冷やす
・2〜3日前から寝不足にならないように睡眠をとる
・会話をする(←これが1番の効くかも…)
・朝からガッツリ遊ばない
・柑橘系の香りを嗅ぐ(←交感神経を刺激します)
・一旦退園してイクスピアリに行く
・最終手段は、仮眠する
など

私に限るのかもですが、会話をすると眠気が覚めます。受け答えをするには脳を使うようでかなり効果的でした。先の回答者様の通り、カフェインの入ったエナジードリンクは効きます。ただ、カフェイン系のドリンクはビン入りのものが多いのですが、パーク内にビンは持ち込みできないのでご注意下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2018/8/907:25:39

私は、眠い時は、カフェインドリンクの眠眠打破か、エナジードリンクのモンスターエナジーあたりを事前に飲みます。