ここから本文です

ubuntu18.04を使用しています。 インストール時に別のHDDにwindowsXPが入っており...

nur********さん

2018/8/908:13:45

ubuntu18.04を使用しています。
インストール時に別のHDDにwindowsXPが入っており、grub2が起動するようになっていました。
もうUbuntuしか使わないこともあり、該当するパーティションを削除

や/etc/default/grub の編集、updateを経てgrubのメニューを表示しないようにしたのですが、grubのあの紫色の枠が一瞬だけ表示されるため気になります。
これはもうそういうものとして割り切るしかないのでしょうか?
Windowsのシングルブートみたいに直接Ubuntuに入れるようにしたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2018/8/1009:51:59

インストール時にディスク全体を使うを設定するか?
Grub Cutomizerをインストールして設定を変える?
https://thjap.org/linux/ubuntu/5962.html これらのサイトを参考にする。

質問した人からのコメント

2018/8/11 11:13:12

背景を黒にすることで気にならなくなりました!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる