ここから本文です

【大げさ報道】関東に台風が接近していますが、関東(東京方面)の報道の在り方に...

bur********さん

2018/8/908:26:30

【大げさ報道】関東に台風が接近していますが、関東(東京方面)の報道の在り方に疑問を感じます!?

(台風13号=直撃しないにも関わらず報道の大げさぶり)

みなさんは【東京の台風報道】は目を疑うほど【異常な表現=立ってられません!(立っているのに?)】って思ったことありませんか~?

なぜ?東京近県に台風が【接近しただけ】で、過剰な、大げさな、報道をするのでしょうか~?
【見ていて腹が立つ】し、「怒りさえ覚えます」

中には、(くだらん質問も)
>新大阪から東京へ新幹線で行くのに、(台風接近で)今夜中に移動するのと明日早朝に移動するのとどっちが良いでしょうか?
>ただいま大阪にいて、明日朝には東京に帰る 必要があります。
>新幹線は今日の20:30新大阪発で、それ以上早い新幹線には乗れません。
>東京駅からは地下鉄に乗るので、台風の影響はそれほどないかと思います。

おい!、おい!、ハア~? 【影響はそれほどない】と思うのであれば、このような質問するな! 自分で【自分の身を守れ!】と言いたいです。
これが【東京圏の報道であり、考える能力が無い?】ってことなのか~?
だから、報道も【大げさ】にする必要があるのか?

沖縄や九州などの報道に比べ、東京圏の報道の在り方は【2~3倍以上の過剰な報道】また、弱い風にも関わらず、【立ってられません!】と言うが・・
https://www.ytv.co.jp/press/society/13096.html

しっかり【立っている】ではないか?

これでは【緊急性のある台風が来た時】・・・なんだ?【立ってられない程度】って
「立ってられる程度」なんだ!! と逆に【誤解される】ことになるのでは??

過剰な東京圏の【台風情報】・・・・大したこが無いのに【大げさに報道したこと】で、のちの
本当に【驚異的な台風】も同様の表現の時、誰も【逃げない】【避難しない】ってことになるのでは??

普通の人が見て、【普通に報道して欲しい】し、程度の差はあれ、【過剰な表現(立ってられない)など】は日常茶飯事に使用すべきではない! と思いませんか~?

今も、台13号の台風の現状を言っているが、【立ってられない】の連発・・・ありえない!
だって【しっかり立って報道している】ではないか!!

どう思いますか~? 過剰な東京圏の【台風情報のあり方】・・海に行って【波が押し寄せている】・・・って、当然であたりまえのことではありませんか~?
わざわざ、報告する必要がありますか~? どうでもいいことを・・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2018/8/908:40:20

おっしゃる通り、全く同感です。西日本に襲来する台風に比べて、規模、気圧、風速何れも大した事ないのに騒ぎ過ぎですね。台風に限らず以前の築地市場問題でも、連日連夜全国ニュースで騒ぎ立てていましたね。そもそも地方にとっては何の関係も無いのに。そんなニュースはローカルニュースでやってくれ!

質問した人からのコメント

2018/8/14 01:46:03

ありがとうございました。そのとおりです。

「台風 大げさ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngi********さん

2018/8/908:49:32

いわゆる東京ジャイアニズムですな。
関東、中でも東京が関連することは些細なことでも全国に関連する、地方で一大事が起きても東京が関係なければ問題ない、という昔からの偏向報道が改善されてない証拠です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる