ここから本文です

岐阜県中津川市から諏訪湖花火大会にいくには、高速か下道どちらがいいですか? ...

odn********さん

2018/8/909:25:00

岐阜県中津川市から諏訪湖花火大会にいくには、高速か下道どちらがいいですか?
高速は混むんでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2018/8/918:16:40

普通に中央道で中津川インターから乗って問題ありません。肝心なのは諏訪インター付近がすごい渋滞なので、そこには近づかないことです。
伊北インターで降りるのがベストだと思います。

伊北インターを出てすぐに信号がありますので、そこを右折します。そこからは一山超えますが、ナビで諏訪湖付近に設定すればほとんど混むことなく、湖畔付近までは行けます。利用するのは地元の方が多い道のようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouk********さん

2018/8/913:56:28

19号で下道。
茅野から電車
これ混雑回避は最強

pam********さん

2018/8/909:39:09

向かう時間にもよりますが、午前中であればそれほど混んでいないと思います。
諏訪市内も午前中であれば旧中仙道を使えばそれほど混まずに動けますが、午後からはほぼ動けなくなりますのでご注意を。
スマホをお持ちでしたらLCV-FMのアプリをインストールすることをお勧めします。(当日朝6時~24時まで花火大会向けに交通情報や駐車場の空き情報を流してくれるので)

bea********さん

2018/8/909:32:12

こんにちは。いい質問ですね。高速は混むと思います。下道も同じ事を考えて混むと思います。出来るだけ早く出発するのが無難だと思います。今後ともよろしく( ^ω^)・・・