ここから本文です

HUAWEI P10lite システム更新後にWi-Fiアクセス拒否されるようになりました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/909:33:04

HUAWEI P10lite システム更新後にWi-Fiアクセス拒否されるようになりました。

2月に新品をAmazonで安く買いました。

普段は楽天モバでデータ通信を使用し、

自宅にWi-Fi環境は無く職場でのみWi-Fi使ってました(常勤10人以下の会社です)

この7月半ばにシステム更新の通知が出たため、Wi-Fi接続にてEMUI8にシステム更新しました。

その直後よりWi-Fiで「ネットワークへのアクセス拒否されました」と出てWi-Fi使用不可になりました。

その後色々調べて

・AOSSアプリ→ダメ
・初期化→ダメ
・しまいにはHUAWEIへ修理依頼し、基板の交換(無償でした)してもらってもダメでした。

もうモバイルデータ通信で生きていくしかありませんカネ・・・

ちなみに他のWi-Fiは試してません・職場で他の人にはWi-Fi問題ないみたいです

補足人んちのWi-Fiで試したらつながったのでやっぱり会社のWi-Fiとの互換性の問題のようです。システム更新後に端末との互換性が悪くなったと言う事…?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miroさん

2018/8/911:50:19

多分これと同じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21543038/

おそらくですが、アップデートで旧形式のセキュリティ「WEP」のサポートが切られたのだと思われます。
ルータの設定を変えるか、変えられないならルータ自体を買い替えるかですね。
職場のだから厳しいと思いますが・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/912:28:40

回答ありがとうございます!
    そうなんですか・・・やはりここまで来ると端末に異常があると思えなかったのでm(_ _)m
    見たところ確かに古そうなルーターです。

ちなみにHUAWEIを使ってるのは私だけで、他のみんなはiPhoneとかパソコンでWi-Fi使ってるようなんですが、みんながそれぞれ端末をシステムアップデートするとWEPのルーターに拒否されるようになるんでしょうかね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 17:57:13

真摯に答えてくださりありがとうございました!やっぱりルーターと端末の何かが合わなくなったように思います。
しばらくモバイルデータ通信で様子見します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる