ここから本文です

カウンターテーブルをどうにかしたい 長方形のLDK16畳でLDが約12畳です。キ...

aho********さん

2018/8/910:12:36

カウンターテーブルをどうにかしたい

長方形のLDK16畳でLDが約12畳です。キッチンは対面キッチンで造作で
カウンターテーブルが作られています。

夕飯はリビングテーブルで食べているのですが、やはりダイニングテーブルで
食事をして、リビングテーブルは小さめのものを置くかもう置かないか、にしたいと思っています。 ただ、LDKが広くないのでカウンターテーブルもあるのにダイニングテーブルをさらに置くとLDが狭くなります。 そもそもカウンターテーブルがあるのにダイニングテーブルを置くというのも見た目的にも変な気が。。 夫婦と子供3人(小学生と幼児)がいるのになるべくリビングはすっきりさせたいです。なにか良いアイデアがあれば教えてください。
今あるカウンターテーブルを工夫してどうにかダイニングテーブル仕様にできれば一番良いのですが。。 難しいですね。。 お金はあまりかけれません。。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2018/8/922:36:59

1500mm×650mmのダイニングテーブルの長辺側(1500mm側)をカウンターにつけて使っては?

慣れないスマホのアプリでかいたので、ぐちゃぐちゃですが、こんなイメージでいけませんか?
テーブルの形はビーンズや半円でもよろしいかと。
ただ、半円は面積がだいぶ狭くなってしまいますが。

1500mm×650mmのダイニングテーブルの長辺側(1500mm側)をカウンターにつけて使っては?...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/8/910:32:27

カウンターテーブルの改造は、可能かもしれませんが

そのカウンターテーブルが、どのようなものなのか

分からないので判断できません。

写真を載せられませんか。

物の形状が分かれば
DIY得意な方から回答があるかも。