ここから本文です

学校の先生から告白されました。。。 高3の女子です。 私より17歳年上、35歳の先生...

non********さん

2018/8/910:17:38

学校の先生から告白されました。。。
高3の女子です。
私より17歳年上、35歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
3,349
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2018/8/921:55:23

この質問見飽きた

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sxu********さん

2018/8/1417:43:26

そんな少女漫画のようなことリアルであるんですね!!

やっぱり、先生と生徒という関係の時はよくないかと思います。
バレてしまった時にお互い辛い思いをします。
(バレるバレないのスリルを楽しみたい場合はまた別ですねw)

卒業してからお互いにまだ好きなら付き合うことをおすすめします!
その方がオープンに付き合えると思います!

y29********さん

2018/8/1417:35:54

校長先生に相談して下さい。社会の敵です。クビにしてもらいましょう。あってはならないことです。

lin********さん

2018/8/1407:40:37

人生の先輩である相手の人生ではなく、自らの人生に責任を持った判断をすべきでは、と思います。本当にあなたを大切に思っていれば、卒業ギリギリまで待って気持ちを伝えるなどあなたを混乱させない選択肢を取るのではと感じてしまう部分も否めません。

dsm********さん

2018/8/1207:21:41

好きなら付き合って?嫌いなら断る!!

nin********さん

2018/8/1207:19:19

あなたがどうすべきか?
このクソ暑いのに、よくもそんな暑ぐるしい質問を考えますね。
あなたがすべきことは、もっと涼しくなるような、お盆にふさわしい怪談でも考えることです。