ここから本文です

ホームステイに持っていくお土産で、ホストマザーとホストファザーに喜ばれるお土...

アバター

ID非公開さん

2018/8/910:24:27

ホームステイに持っていくお土産で、ホストマザーとホストファザーに喜ばれるお土産はなんですか?

それぞれ教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2018/8/910:27:11

どちらの国に行かれるかにもよると思いますが…

僕がアメリカに行った際は、日本の扇子がホストマザーに、キットカットの抹茶がホストファザーに喜ばれましたよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aic********さん

2018/8/1407:29:05

アメリカのように食べ物が持ち込める国なら、簡単に作れる日本食は喜ばれます。ファミリーが美味しいと思ってくれるかは別として、外国の知らない食べ物に挑戦できるだけでなく、一生懸命英語を使って説明したらファミリーはすごく喜んでくれると思います。私の場合はそうめんを持って行って茹でたのですが、子供たちは味もすごく気に入ってくれました。

マザー、ファザーに別々であげるのなら。
家族の趣味などの情報は入ってきていますか?私は過去に2回ホームステイの経験があるのですが、1度はマザーに割烹着、ファザーに唐草模様の手ぬぐいをプレゼントしました。2度目は、アウトドアの家系だったため、扇子と日本柄タオルのようなものを挙げました。扇子は100均でたくさんの柄とケースがあり、柄の説明も英語で考えておくと良いです。ただ、扇子の場合はホスト経験が多いと既に持ってることも。手ぬぐいは何枚持ってても大丈夫ではあるし、割烹着も持ってる家庭は少ないのでは、、?

あとは、自分の写真をたくさん印刷してアルバムに入れ、これは何をしている場所だよーとか、私は母が書道が得意なので筆ペンでお手紙を書いてもらい、英語訳して読みながらマザーに渡したら喜ばれました。

長々と書いてしまいごめんなさい。
お役に立てるかは分かりませんが、楽しいホームステイになりますように☺︎

a77********さん

2018/8/1114:07:06

お土産は・・・多分、不要だと思いますよ。

ホスト宅は過去ステイした学生さん達が持ってきた分で、既にお土産だらけです。
食べ物も口に合いませんし、食物アレルギーも気になります。

それよりスマホの電源は切りSNSもやめて、日本語・日本人はシャットアウトし英語漬けになり、少しでも早く語学力を上達させホストとコミュニケーション取れるようにしましょう。

そっちの方が、物なんかよりよっぽど喜ばれます。

母国語ばかり使ってる学生さんに限って語学力も上達せず、いつまでたってもコミュニケーションは取れず、次第にイライラさせられます。
何か注意されてもキョトンとした顔して。来たばかりならまだしも。

「わざわざ外国に来てまでそんなに母国語ばかり使って、やる気あんの?」
などと思われないようにです。

回答でなくてスミマセンが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる