ここから本文です

ノートPCを買ったのですが、ウイルス対策ソフトははじめからはいっているものなの...

kab********さん

2018/8/910:32:55

ノートPCを買ったのですが、ウイルス対策ソフトははじめからはいっているものなのでしょうか?

(現在は届くのをまっています)
下記のPCを購入したのですが、このPCは最初からウイルスバスターみたいなものは入っているのでしょうか?
Windowsであれば最初から入っているときいたのですが…

また、今回はじめて通販でPCを買ったのですが、
Wi-FIの設定くらいならできるのですが、こういったノートPCって初期設定が難しかったりしますか?

PCや機械に本当に無知なもので申し訳御座いませんが、何卒よろしくお願い致します。

Lenovo ideapad 520

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/500-series/Ideapad-5...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
93
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/8/910:50:43

> ノートPCを買ったのですが、ウイルス対策ソフトははじめからはいっているものなのでしょうか?

プリインストールソフト(付属ソフト)については、製品次第となります。
購入された製品のプリインストールソフトを確認して下さい。

なお、Windows 8 以降であれば Windows 自体にウィルス対策機能が備わっていますので、ウィルス対策ソフトは必須ではありません。
必要に応じて導入すれば良いでしょう。


> 下記のPCを購入したのですが、このPCは最初からウイルスバスターみたいなものは入っているのでしょうか?

製品仕様を見る限り、特に付属していないうようです。
また、海外メーカーの製品ではプリインストールソフトの類はほとんど入っていないことが多いため、恐らく入っていないでしょう。


> Wi-FIの設定くらいならできるのですが、こういったノートPCって初期設定が難しかったりしますか?

特にノートだから難しいということはありません。
(デスクトップ等と変わりません)

基本的には、画面や説明書の通りにそうさすれば、誰にでも出来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/8/910:44:48

ウイルス対策ソフトは入っていません。
パソコンが到着したら確認してインストールして下さい。

hol********さん

2018/8/910:41:07

>ウイルス対策ソフトははじめからはいっているものなのでしょうか?

Windows10には無料のDefenderが搭載されてます+有料の期間限定試用版も多い
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/tools/defender.aspx

>また、今回はじめて通販でPCを買ったのですが、
Wi-FIの設定くらいならできるのですが、こういったノートPCって初期設定が難しかったりしますか?

簡単です、型番違いますが
http://10manikapc.com/musenlan_idea_pad_y550.html

m_c********さん

2018/8/910:37:44

特に記載がないですけど、Lenovo機はマカフィーのお試し版が入ってることが多いです。

Windows標準のセキュリティ対策アプリは入ってますが、市販の物を別途インストールするかはユーザーさんの選択次第です。


購入直後は画面指示に従って初期設定を進めれば難しいことはありません。
Windowsの更新に時間が掛かりますので、しばらくは動作がもっさりするかもしれません。

joj********さん

2018/8/910:37:32

Windows10の標準アプリが入っています。Windows10の書籍を用意して置くと良いですよ。

nis********さん

2018/8/910:36:58

元々付いているのはオプション購入したものだけで通常は30日無料で使えるウイルスソフトがある場合があります。もしなければウイルスソフトの公式ホームページでお試し30日間のソフトもあるので利用してみて30日間の間に1年版や3年版などのウイルスソフトを決めて購入すると良いでしょう。