ここから本文です

先日友達に連れられて初めて宝塚歌劇団の舞台を鑑賞しました。それまで興味が全く...

アバター

ID非公開さん

2018/8/915:35:24

先日友達に連れられて初めて宝塚歌劇団の舞台を鑑賞しました。それまで興味が全くなかったのですが男役のかっこよさに釘付けになり、また観劇にいこうと思っています。

そこで質問なのですが

おすすめの組や男役は誰でしょうか?
前見たのは宙組の「WEST SIDE STORY」で真風涼帆さんの声に特に惹かれました。

宝塚初心者で何も分からないのですが色々な作品を見たいと思っています。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/8/1522:24:46

こんにちは!
どの組もそれぞれの個性があってとてもいいものですm(__)m
でも私のおすすめは花組や雪組ですかね!
雪組は最近「凱旋門」というミュージカルを再演したり、花組では1月に「ポーの一族」という演目を上演していました。どちらの組も、宝塚ならではのしなやかで優雅な感じと、今の宝塚だからこそある、勢いに乗ったスピーディーな感じでとても私は大好きです!
今、公演中の花組の「BEAUTIFUI GARDEN-ビューティフルガーデンー」というものが柔らかい感じと勢いのある感じがあってとてもよかったです。
でもいろいろな組を見て自分の好みの組を見つけたり、応援したいタカラジェンヌの組を主に見たり、すべての組を宝塚として楽しむのもよしです。
宝塚をとにかく楽しむことですね~!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn1********さん

2018/8/1402:08:55

全組色々な魅力があり、その人の好みにもよるので一概には言えません。
花組は男臭い、オラオラしたようなショーが見応えがあります。トップである明日海りおさんの圧倒的美貌も見どころですね。ダンスの花組とも言われており、男役の群舞は必見ですよ。
おすすめ作品はポーの一族、別箱ですが柚香光さん主演のはいからさんが通るも素敵でした。2.5次元もソツなくこなしてくれます。
おすすめのジェンヌさんは男役、柚香光さん、水美舞斗さん、娘役は城妃美伶ちゃんです。
星組は前トップの北翔海莉さん、現トップの紅ゆずるさん共にコメディエンヌとして名を馳せています。すごくコメディのうまい組ですね。ヴィジュアルはこちらも負けず劣らず見栄えがします。
おすすめ作品は、Another World/killer rouge、初演のスカーレット・ピンパーネル、ナポレオン、阿弖流為等でしょうか。真風さん出演の作品でしたら、オーシャンズ11、めぐりあいは再び、別箱のメイちゃんの執事、日のあたる方へが星組時代でしたら面白いかと思います。
おすすめのジェンヌさんは男役、礼真琴さん、天寿光希、瀬央ゆりあ、娘役は星蘭ひとみちゃんです。
月組は現代的…と言えばいいでしょうか?スーツを着た現代風なコスチュームが多いですね。トップの珠城りょうさんは、天海祐希さんと並ぶくらいの早期抜擢ですのでまだまだ続くかと思われます。
おすすめ作品は、1789-バスティーユの恋人たち-、舞音、別箱のアーサー王伝説、少し前ですとアリスの恋人、初演のPuck、春の雪も面白いですよ(春の雪とアリスの恋人は月組時代の明日海さんの作品ですが…)
おすすめのジェンヌさんは、美弥るりかさん、月城かなとさん、暁千星さん、娘役は海乃美月ちゃんですね。
雪組さんはトップコンビの圧倒的歌唱力が魅力です。望海さんの繊細な演技も圧巻ですよ。また、前トップコンビは2.5次元を多く上演した事で男性ファンを増やす起因にもなったと思います。
おすすめ作品は、やはり星逢一夜。とても泣ける作品ですので是非ご覧ください。ひかりふる路は新トップコンビお披露目作品でしたのでこちらも面白いと思います。
おすすめのジェンヌさんは、やっぱり望海風斗さんでしょう。他にも朝美絢さんのアイドルのようなキラキラ感はとても魅惑的です。
宙組さんですね、こちらの組はコスチュームプレイが多いこと、背の高い男役さんが多いことで有名です。確かに真風さんも背が高いですよね…他にはコーラスが非常に上手いと言われています。
おすすめ作品は、王家に捧ぐ歌、王妃の館、エリザベートでしょうか。真風さん主演の別箱、ヴァンパイアサクセションも非常に愛のあふれたお話となっています。
おすすめのジェンヌさんはもちろん真風涼帆さんと、桜木みなとさん、和希そらさんです。

過去の作品はDVDがもう絶版のものも少なくありませんが、稀にSKY STAGEという宝塚専門番組で放映されることがあります。
過去のトップさんも素敵な方が大勢おられますので、お好みの作風等もそのうち見つかると思います。
是非今後も現場まで訪れて観劇してみてください。やはり実際に見ると圧倒されますし、テレビ越しでは伝わらない魅力も多いです。
楽しい宝塚ライフを送ってくださいね〜!

cyx********さん

2018/8/1009:50:18

どの組もそれぞれ素敵な方がいますので、各組を感激なさってはどうでしょうか?

そのうちご贔屓さんが見つかると思います。

スカイステージを視聴されるとどの組も見られます。

私のおすすめは花組、宙組です

asa********さん

2018/8/1001:47:40

真風さんカッコイイですよね!!私は真風さんがトップになる1代前の宙組のトップさん朝夏まなとさんが好きで、その方と仲が良さそうにされている真風さんをみていてとても微笑ましかったです♡

おすすめの作品は…
ロミオとジュリエット(真風さんが死を演じているバージョン)
悲劇ではありますが、ストーリーもわかりやすく、ミュージカルで素敵な曲が沢山きけます!真風さんは一切セリフのない役で踊りだけで感情を表現されていて、みていて鳥肌がたちます!

オーシャンズ11
映画が元になっているものです。主要な役どころであるライナスを演じられていてとても素敵です!

めぐりあいは再び
ストーリーがわかりやすくコメディ要素もありとても楽しい作品です!

ヴァンパイアサクセション
真風さんが主演された公演です。笑いあり涙ありでとても素敵な作品です。

わたしのおすすめの男役さんは…(トップさん以外で)
花組 鳳月杏さん、水美舞斗さん
月組 月城かなとさん 、輝月ゆうまさん、風間柚乃さん
雪組 朝美絢さん
星組 礼真琴さん
宙組 蒼羽りくさん、桜木みなとさん

です!男役さんももちろん素敵ですが、娘役さんも綺麗で華やかで素敵ですよ!是非お気に入りの方を見つけてみてくださいね〜

kar********さん

2018/8/922:21:47

どの組もそれぞれ魅力があって素敵ですから、どの組もDVDなどで見てみたらどうでしょうか?

私の好きな男役さんは、
月組の、
95期生の月城かなとさん
(つきしろ かなとさん)

雪組の、
92期生の彩凪翔さん
(あやなぎ しょうさん)
93期生の彩風咲奈さん
(あやかぜ さきなさん)
95期生の朝美絢さん
(あさみ じゅんさん)
98期生の綾凰華さん
(あや おうかさん)
です!

月城さんは背が高くて片エクボがチャームポイントの色っぽい男役さんです。
その美しさからファンから「ロイヤル」と称されることもあります。

彩凪さんはまるでジャニーズの人のようなルックスに、関西弁のギャップが可愛い男役さんです。

彩風さんは、高身長で八重歯の可愛い
ふんわりとしたイメージの男役さんです。

朝美さんは瞳が大きくツンデレで、ちょっと可愛らしい男役さんです。

綾さんは今注目の若手男役さんです。
ちょっと泣き虫で可愛くて、舞台上ではとてもかっこいいです。

宙組の真風さんの作品では、
「ヴァンパイア・サクセション」や、
「メランコリック・ジゴロ」がおすすめです!

ほかの組では、「ポーの一族」や
「All for One」、「A-EN」、
「星逢一夜」、「ひかりふる路」、
「うたかたの恋」、
「ANOTHER WORLD」、
が私は好きでおすすめです!

hji********さん

2018/8/916:01:40

オススメは沢山い過ぎるし、
好みもあるので、、、
まずはチケットが取れた組を観たり、
何となく顔が好きとかでもいいかと。
チケ難な公演も沢山あるし、
大劇場と東京でもチケットの取れやすさなんかもかなり違うからね。

色々な作品を沢山みたいなら、
スカイステージを契約してもいいかもょ?
Blu-rayとかDVDとかは決して安くないからそんなに沢山買えないだろうし、、、
過去の作品とかも沢山やるからお気に入りの作品も見つかるかも!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる