ここから本文です

近畿大学 国際学部グローバル学科について質問です

アバター

ID非公開さん

2018/8/920:08:07

近畿大学 国際学部グローバル学科について質問です

学費は4年間でどれくらいかかりますか
また生活費はどのくらいでしょうか

他校の国際学部の方もよろしければご回答ください
よろしくお願いします

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/8/1002:45:55

自分は近大国際学部1期生です。率直に言います。この学部の留学の質が悪すぎる。まず、問題なのは近大側の対応。近大は途中変更ばかりして全く信用できない。例えば1年留学とうたってたくせに8ヶ月留学だし、アメリカ国内での旅行をいきなり制限しだす。寮のルームメイトは必ず外国人ですって言っておきながら、ルームメイトは結局近大生だった。しかも、寮だけでなくホームステイ先、授業も近大生だらけだし、その近大生も、日本人同士になると英語を話そうとしない。つまり英語に恵まれた環境だったとは言い難いです。あと不公平すぎる。国際学部生に密着してみたっていう動画シリーズがあるけど、ほんの一握りの、良い待遇を受けた生徒に密着しただけで、私達が行ってきた環境と全く違います。密着した生徒も私達と同じ1期生なのに、何でこんなに格差があるのかと思うと腹が立ちました。この学部で留学なんて金をどぶに捨てるみたい。カネノムダ。おすすめしない。それでもよければ行ったら(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gae********さん

2018/8/1009:22:05

初年度納入金 906,500円
2年次 650,000円
3年次 1,326,500円
4年次 1,326,500円
https://www.kindai.ac.jp/campus-life/tuition-scholarships/download-...

留学費用のことは、こちらをご覧ください。
https://int-studies.kindai.ac.jp/faq/#ryuugaku
アメリカですと、学費で150万〜300万、学費以外で100万〜200万ほどです。
語学力次第で、語学留学か、正規留学になるかで学費に差が出ます。
生活費は寮か、ホームステイか、交通費娯楽費などで差が出ます。

合計で、最低でも800万ほどかかると思いますよ。
東アジア(中国、台湾、韓国)のほうが安いです。