ここから本文です

私は、レジのアルバイトをしています。 今日来たお客様が、袋詰めをしている時に...

min********さん

2018/8/920:23:42

私は、レジのアルバイトをしています。
今日来たお客様が、袋詰めをしている時にお惣菜を床に落としてしまい、「いらない」と言われました。
(精算はまだ完了していなかったので、そのお惣菜

を取り消しました)

その後、社員さんにそのお惣菜を持っていったら、
「次は落とさないようにして」と注意をされました。
実際に落としたの私ではないので、なんだかモヤモヤしてしまいました。
ですが、「私が落としたんじゃなくてお客様が落としたんです!」とも言いづらいというか気が引けてしまって……
こういうことが起きた場合って、どのようにすればよかったのでしょうか?
社員さんからしたら、私が落としたことになっているので、私の評判は悪くなってしまうのでしょうか……?
色々不安です(>_<)

補足お惣菜を落としたのは私じゃなくてお客様です。

閲覧数:
89
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/8/920:37:25

いやいや、言っていいですよ。

だって、自分が落としたんじゃないんだし。

昔は私も、言い訳しないようにと、自分がやってなくても謝っていました。

だけど、そのモヤモヤって溜まりますよ。

お客様が袋詰めしていた時に、落としたんですと。

本当ならば、商品を落としたのはお客様の方なので、自分で落としておいて、いらないって感じ悪いですけどね。

だから、渡しに行った時に、お客様がおとしてしまって、返品したいって渡されました、と正直に言っちゃった方が良かったです。

悪くないのに、言われるのほど、イラッとする事ないですからね。

質問した人からのコメント

2018/8/10 20:38:46

回答ありがとうございました!
もし今後同じようなことがあった時は、
社員さんに「お客様が商品を落としてしまいました」ときちんと言います。
他の方も回答ありがとうございましたm(_ _)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(487,962件)

【週2日~&時短シフト相談OK】自動でラクラク*レジスタ...
  • 株式会社ディンプル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース毛馬内店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 秋田県鹿角市
シフトワークス
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県大牟田市
an(アン)
レジスタッフ
  • 綿半ホームエイド穂高店
  • パート・アルバイト
  • 時給835円〜1,045円
  • 長野県安曇野市穂高有明
求人アスコム
レジカウンター 4/1~5/31★セール会場のレジスタッフ<接...
  • 株式会社ディンプル 本社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市中央区心斎橋筋・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
[A][P][紹]受付・レジ/福利厚生施設あり!社員食堂あり!
  • 株式会社小田急プラネット 採用・業務管理Div
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【レジSTAFF】簡単レジでお小遣い稼ぎ毎日のお買い物も割...
  • サミットストア 上北沢店 (店舗コード121)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビパート
【駅チカ】レジ・接客 【関西空港駅スグ♪】DFS内レジス...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02m005015856
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
フロム・エー ナビ
4/20~21_ファミリーバーゲンレジ10名@みやこめっせ…事前...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給900円〜1,080円
  • 京都府京都市左京区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
[ア・パ]レジ打ち
  • マックスバリュ中部株式会社
  • 業務委託
  • 時給903円〜1,203円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/8/1009:00:59

次からはお客さんが惣菜を落としたのですが・・・・って言いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/8/1008:10:31

なんて説明したの?

「これお客さんが落としました」と言った?

ただ「落ちました」なんて言ったらあなたのせいにされるよね。

社会人なら(お金を貰う以上はあなたも社会人だ)、正確な報告をする能力も必要です。

これを教訓に、次は正確な報告ができるようにしてくださいね。

kkk********さん

2018/8/920:28:31

お仕事はミスしてこそ成長です。落とさない成長というのも違いますが(笑)
ミスひとつで評判が悪くはならないですよ、て気にしすぎていたりすると評判が悪くなるかも。力みすぎや気にしすぎると物事が悪くなったりすることがあります。
気にせず、次のアルバイトで快く働けるように努力してください。

rsd********さん

2018/8/920:26:00

バイトくらいでビビるなよ。