ここから本文です

職場の同期でもある女友達を好きになりました。どうやって告白すれば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/921:46:04

職場の同期でもある女友達を好きになりました。どうやって告白すれば良いですか?

今は、グループでなら2回〜3回くらいご飯食べに行ったことがあります。
仲は良いというか、向こうが少しずつ心を開いてくれているような感じです。
先日の飲み会では隣の席になり、お互いの学生時代の話や趣味や好きなことが共通しているところがあったりして盛り上がりました。
また、彼女がおもむろに実家の猫の写真を見せてきたのでこちらも実家の犬の写真を見せ合ったりしていたのですが、その時にずっとお互いの腕(服越しではなく肌と肌です)がくっついたままでしたが彼女は少しも仰け反ったり引いたりしませんでした。
なので、少なくとも人としては好意は持ってもらえているようには思っています。

しかし、これまでグループでご飯を食べに行くことが常だったのにいきなり2人きりのデートに誘うのもなかなか誘いにくいです。
もしびっくりされたり引かれたりしたらと思うと、男のくせに情けないのかもしれませんが正直怖いです。

しかし、彼女を誰かに取られてしまうのも怖いです。
先日、生まれて初めて無意識に嫉妬を覚えてしまいました。飲み会の時なのですが、他の男性からわざとなのか酔った勢いなのか分かりませんが肩を引き寄せられそうになっているのを見てしまい、唐突にイラッとしてしまいました。そして、彼女が笑いながらスッと体を引いたことに少し安心してしまう自分がいました。

できれば告白して恋人同士になりたいです。
そのためにはこれからどうしたら良いでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/8/921:51:03

二人で食事や飲みに自然に誘ってみて反応を見たらいいと思いますよ
頑張って

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uol********さん

2018/8/1203:27:23

君が相手の好みかどうか。それがすべて。
成功者は必ず自分は好かれていて脈があるか確信してから行ってるよ。
相手の気持ちも無視して自分の気持ちだけ押し付けるやつはたいてい玉砕してるよ。

spe********さん

2018/8/1022:18:00

いきなり恋人にはムリがあります。
とりあえず頭を下げて、食事にでも誘う事です。
どんな理由であれ断られれば諦める。
潔さが必要です。

いつまでもネチネチした様な態度ではどんな女性からも相手にされません。

jew********さん

2018/8/922:10:49

共通の趣味関連から誘うと良いと思いますよ。