ここから本文です

娘を結婚式に出してくれという夫の親族について。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1001:08:31

娘を結婚式に出してくれという夫の親族について。

夫のいとこが自分の娘を私たちの結婚式の演出に出してくれと言っているようです。
リングボーイとかそうゆうイメージだと思います。

人によって感覚は違うとは思いますが、私は初婚で子供もいないのに結婚式のチャペルで他人の子供がリングを運んでくるなんていう演出は嫌です。。

百歩譲って、披露宴の演出に入れ込むしかないかなと思っていますが、、はっきり言ってずうずうずしくないですか。


同じような年頃の子供が私の親族にもいるので、その子を出すとなるとこちらの子達も出してあげないと不公平です。そうなると、何人かでできる演出を考えることになりますし。。


このイトコ、私たちが実家へ挨拶した後もなかなか結婚式の話が出ないと、結婚式用に娘のオシャレ靴買ったのにもう履けなくなったじゃない!と文句を言っていたようです。


本人たちから頼まれてもいないのに、子供を結婚式の演出に出せなんていう親族は非常識だと思うのですがどう思われますか。

閲覧数:
7,486
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/8/1300:59:21

できるだけ そのような親族の意向を取り入れないほうがいいと
思いますよ

まずそのいとこの子だけを出すのは他の子の手前問題があるという
相談者様の意見はもっともです
またとても図々しい方のようなので子供を出せと要求しながら
出したらお礼を相談者様達がしっかしりないと更に文句を
いいそうです
嫌な思いをしながら仕方なく従妹の子を使うのに その子や
その親にお礼なんてできますか?

勝手に先走って買った靴が履けないとかかなりクレーマーな
タイプですから距離を開けておかないと
あらぬことで攻撃されそうです
かかわらないのが一番ですよ

今回は子供の招待客が多く1人だけというのはよくないと
プランナーさんに言われたとかプランナーさんの助言のふりを
して一切を断ったほうが無難だと思いますよ

イトコさんのお子さんを出す場合 下手したら子供の衣装代とか
終わった後のお礼とか・・どの辺までかわかりませんが
イトコさんから要求されかねませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2018/8/1300:03:13

そのお子さん1人だけ 特別扱いは出来ません。
そうなると 沢山お子様に参加して頂かなければ。
お子さんによっては そんなの嫌だ となる事もあるし
両家 平等にお断りすることにでいいのでは。

お子さん達だって 当日長い時間いい子にしてるかどうかわかりません。
そして お子様参加のイベントなんて無 で
良いと思います。

だいたい いとこが口出しすることではありません。

pop********さん

2018/8/1121:02:03

図々しい。
新郎の親戚の子なんて新婦からしたら他人の子なので、相当子ども好きじゃない限りそんな演出したくないでしょ。
披露宴で花束贈呈も微妙なら、新郎中座のエスコート役で勝手にやってもらえばいいんじゃないですか?

hac********さん

2018/8/1117:56:05

そりゃ非常識ですね。

イトコの子供なんて他人ですし、そもそも子供を人様の結婚式で目立たせようとするのは非常識すぎます。

私も子持ちですがそう思います。

結婚式は避け、披露宴で花束贈呈でもして貰えばいかがですか?

一番被害が出ず、かつ丸く収まるかと。

子供たちから新婦に花束をわたす。
新婦から子供たちにオモチャを渡す。

オモチャは100均のシールブックや折り紙、塗り絵でいいですよ。

それか、イトコなら嫌われてもどうでも良いので義両親経由で断ってもらうとか。

本来イトコって結婚式に来るか来ないかさえ微妙なのにね。

moc********さん

2018/8/1100:12:56

図々しいね。いとこの距離から何言ってるんだか。叔父叔母がくればいとこは来ないでよいのにその上ね、嫌ね。
甥姪ならありですけどね。
彼さんに断って貰いましょう。
プランナーに断り方相談してもいいかと思います。

dep********さん

2018/8/1023:11:40

ずうずうしいですね。

そもそもいとこ位離れている親族は呼ばなくても何ら問題すらないのに。
そこに演出までいれろとか通常はありえないです。

相手から依頼される物ではなく、こちらから頼むものですし。