ここから本文です

迷惑行為防止条例違反とは、その違反者の存在自体のことでは? それを取り締まっ...

桶川の二の舞撲滅委員会さん

2018/8/1002:41:36

迷惑行為防止条例違反とは、その違反者の存在自体のことでは?
それを取り締まって初めて「公の秩序」と「善良な風俗」が保たれるものなのでは?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/8/1012:45:37

違います。
取り締まるのは、条例が定めた迷惑行為であり、その行為を行った人物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/8/1014:10:27

「迷惑行為防止条例」とは、こういう事をしてはいけませんよ、と禁止行為が書かれている文書。

「迷惑行為防止条例違反」とは、その記載に違反する行為。

「迷惑行為防止条例違反者」とは、その行為をした者。

「その行為をした者」はとっ捕まる=違反者の存在は認められない。

何もおかしい所はないと思いますが。