ここから本文です

私は今高校2年生なのですが彼氏と別れるべきか悩んでいます。長文失礼します!

アバター

ID非公開さん

2018/8/1004:47:25

私は今高校2年生なのですが彼氏と別れるべきか悩んでいます。長文失礼します!

中三のときに初めて同じクラスになって彼から告白されて付き合い始めました。友達からは彼氏が私の事を好きらしいみたいな事をよく言われていてそこから意識するようになって体育祭の幹部をやるうちに喧嘩のような言い合いをしょっちゅうするけど仲はいいような関係だったのでその時の雰囲気と周りから声に後を押され付き合いました。今思えば恋愛をして彼氏がいる事によっていたのかもしれませんがその時は好きで彼はモテるというか美形の方だったので私の方が彼を好きって感じだったかもしれないです。しかし付き合ってくうちに私が隣の席の男子と喋ってると影で泣いていたり話さないでって言ってきたりクラスの男女が仲良かったり私が割とオープンな性格なのもあったかもしれませんが束縛が強いというか元から女々しい人だったのかもしれませんが内心うわって思うようになりました。その時ぐらいにわかったのですが彼は付き合っていない子にキスをしたり胸を触ったりしてたことが分かりました。受験の時は私のためにランクを上げて死にものぐるいで勉強していて病んでた時期も自分なりに支えたと思うし受験の前日に電話がかってきて「落ちる」みたいなことを永遠と話されても話を聞いてあげていました。このような事があってから友達に別れた方がいいんじゃないかとか言われましたが別れようとはこの時は思いませんでした。その後、同じ高校に入学したのですが私は病気になり辞めて今は違う学校です。同じ学校だった時もそうなんですが月一会うかあわないかでも会いたいとかは全く思いません。それに不思議と彼とどこか遊びにいきたいとはおもわないんです。家や近所ならいいのですが…。こんな状態なのに何故別れをきりだせないの?と友達に聞かれた時自分なりに考えたら情が湧いたのかなって思いました。彼は会ってなくても私のことがすきだといいます。正直私にはよくわからないです。好きかすらよく分かってないです。これからどうすればいいのでしょうか。

思っていることを書いたら文がよく分からなくなってしまいすみません(>_<)
でも、本気で悩んでるんです。宜しければなにか助言などいただければ嬉しいです!

補足彼のことは嫌いではないんです。でもお付き合いを続けるってなったらやっていけるのか不安で悩んでます。友達に戻る方が両方にとって幸せならなのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/8/1005:01:34

結婚相談所をしています。

いまは、別の高校。
なかなか、会える時もないでしょうが。
夏休みのいまは、どうですか。
少し様子を見てから、新学期からは連絡せずに、そのまましておいたら、どうでしょうか。
相手も、あなたの気持ちを、少なからず気付くと思います。

同い年でも、女性に比べて
男性の精神年齢は低いものです。
もしくは、もう少し、大人になるのを待ってみたらどうですか。
そうしてから、別れるなり、何なりと話される方がいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1200:40:17

最近までほぼ連絡をとっていませんでした。話しても1日に一言二言です。彼は鈍感なとうかバカ?なんです。とおまわしに別れたいとう意志を伝えても理解していないみたいで。連絡をとっていないのに好き?みたいなことを言われても意味がわかりませんでした。私が病気で学校を辞めるか悩んでる時は一応寄り添ってはくれたのですがバカすぎて呆れてしまいました。彼は末っ子なので甘やかされて育った感が満載です。最近思うのはこれから大学受験ってなって私も学校を辞めたし昔みたいに正直いって彼を支える気力や体力がないです。一応支えてはくれてるんですけど私レベルで付き添ってくれてるかといったらそうではなくて…。今は私は脆くて弱いです。彼を支えていく自信がないです。ですが一年半付き合ってきたので今別れるべきかどうか悩んでます。大学生になったら別れようかなって思うように今なってます。このまま高校3年間続けるべきなのでしょうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/13 08:25:48

親身に相談にのってくださりありがとうございました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2018/8/1013:46:59

彼氏との相性が悪いです。
別れるべきです。
本気で悩んでいる、と書かれていますが、言うほど本気で悩んでいません。
単に面倒臭くて後回しにしているだけのはずです。

新たな出会いを見つける必要がありますが、今の彼氏とだらだらお付き合いを引き伸ばしているため、新たな出会いの可能性まで低くしています。

例えば、誰かがあなたの事を気になったとします。
その時あなたに恋人が居なければ、相手からの好意が強くなり、告白される可能性が出てきます。
ところがあなたには恋人が居ます。
誰かがあなたの事を気になったとしても、彼氏がいると知ったら好きにならないように気を付けるはずです。

たいして好きでもない彼氏と付き合っている事で、新たな出会いの可能性まで失っているのです。

面倒くさがってないで、ちゃんと別れた方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

itt********さん

2018/8/1013:43:44

理由がわからないのに別れて後で後悔するかもしれませんよ?
付き合っていても後悔するかもしれません、でもそれってわからないじゃないですか??
本当にわかった時に決断すればいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2018/8/1007:09:35

なんで別れないのか分からない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる