ここから本文です

オーディオインターフェースについて質問です。

gre********さん

2018/8/1005:22:42

オーディオインターフェースについて質問です。

最近M-Track 2X2Mというオーディオインターフェースと、audio-technica ダイナミック型マイクAT-X11の2点を購入しました
マイクをオーディオインターフェースにつなげて、録画や自分の声をヘッドホンから聞くと片側のほうからしか聞こえません
オーディオインターフェース本体にはモノラル切り替えのスイッチが見当たりません。
最初はソフトのほうで切り替えかとも思ったのですが自分が探せる範囲ではそのようなソフトが見つかりませんでした。わかる方、回答待っています。

オーディオインターフェース,M-Track 2X2M,マイクAT-X11,オーディオテクニカ,オーディオインターフェース本体

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/8/1014:23:12

2X2Mのように、2in2outのオーディオ・インターフェースでは、

INPUT1・・・左チャンネル
INPUT2・・・右チャンネル

という具合に固定されています。
しかも、これは変更できません。

音声をモノラルにするには、2X2Mに付属のCubase LEの設定で、通常ステレオ・トラックでレコーディングされるところを、モノラル・トラックで録音されるように変更します。
これで、Cubase LEで再生したとき、その録音したトラックはモノラルとしてパンを変更していない限り音が中央から再生されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる