ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

猫の神経障害について 愛猫が押入れから落ち、歩けなくなったため病院に連れて...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1708:00:04

猫の神経障害について

愛猫が押入れから落ち、歩けなくなったため病院に連れて行ったところ、足の骨折はないようなのですが、当たりどころが悪かったのか、背中の骨がほんの少しズレてる箇所

があるとのことらしく、その影響で神経障害が起きてる可能性が高いようですが正確なことはMRI検査をしないとわからないとのことです。
現在は左足が硬直しており立ち上がり歩くことができません。

過去に愛猫が神経障害によって歩行困難となったという方や、そういった話を聞いた事のある方など、神経障害により歩けなくなった猫に携わったことのある方がいましたら、後に回復し、ゆっくりながらでも歩行できるまで回復できたかなど、経験談を聞かせて頂きたいです。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/8/1912:50:56

以前うちの猫に歩行障害出たときは、onsiorを処方されました

即効性もあり、効果も大きいと聞きました

幸い、肛門嚢の詰まりをとったら普通に歩くようになりましたが

やはり、レントゲンでは詳細な診断はできないと説明されました

国内のどこかの動物園で、トラの双子の赤ちゃんが生まれつき後肢に障害を持って生まれましたが、飼育員さんが日々屈伸などのマッサージを行い続け回復した話なら知っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2018/8/1809:26:56

テレビで神経障害を起こして歩けなくなった猫ちゃんを見たことが有ります、
最先端高度医療センターに行って徐々に回復して言った猫ちゃんでした、
テレビの紹介を鵜呑みには出来ませんが?
確かその病院は東京、名古屋、川崎でしたね、
一応病院は登録していますので書いておきますね、
【本院】川崎TEL044-850-1280 【分院】名古屋TEL052-933-9901,東京TEL03-5851-0300ですので、1度現在の動物病院からの紹介状が必要かも知れませんので聞いて見てくださいね。

fou********さん

2018/8/1809:14:25

後ろ脚2本を引きづった子猫を保護していますが、病院を3件行きましたが、いまのところなすすべはありません。しかしながら、元気で毎日はしゃいでいますし、排便も自分でできます。
整形外科に強い病院を探してみられてはいかがでしょうか?
病院によって技術に歴然の差があります。私は今日、4件目の病院に行きます。なにかよい手立てが見つかるとよいですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる