ここから本文です

友達から結婚式の招待状が届きました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1011:47:22

友達から結婚式の招待状が届きました。

受付依頼の付箋が入っておりました。結婚式に招待してくれることは以前から聞いておりましたが、受付については何も言われていなかったため戸惑っています。
受付は快く引き受けたいのですが、友達が多い方で、私より適任の友人がいる気がするので、間違って付箋を入れたのではないかと思っています。
かといって「間違えて入れた?」なんて聞くのも失礼ですし、「受付がんばるね」といっても間違って入れたのなら気まずいですし…。連絡くるのを待った方が良いでしょうか。

閲覧数:
743
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/8/1012:11:31

●受付は、もっと仲のいい子に頼んであげなよ、とか言ってはぐらかし、やんわり断るのが利口。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/8/1023:08:01

ストレートに確認した方が良いですよ。

受け付けは聞いてなかったんだけど、私でいいの?という事と、誰と一緒?かは確認した方がいいかと。

com********さん

2018/8/1015:01:48

hap~さんと同じく。

こういう事務的なことは、事務的にストレートに訊いてしまいましょう。

私の感覚では、こういう大事なことは事前に本人に電話で確認するのが、筋かと思うのですが。。。

付箋で依頼してくるなんて、失礼です。

han********さん

2018/8/1014:55:30

そんなに気を回さないで、「受付の付箋が入ってたけど、誰と一緒か教えて。あと、万が一間違って入れてたんなら、なにか手伝えることがあるならやらせてもらうけど」とか聞いたらいいのです。

hap********さん

2018/8/1013:09:56

ストレートの方がいいかと思います。
前もって聞いていなかったので・・・と確認されると良いと思います。
間違っていればあちらも対処が早く出来ますし、間違っていなければそのまま引き受けたら良いし。

sak********さん

2018/8/1013:04:41

仲良いかも大事かもしれないけど、信頼できる人ということかもしれない。
あなたが適任だと思われたんじゃないかな。
間違いかを確かめたいなら、どれくらい手前に会場入りすればいいか、尋ねて様子を伺ってみるのはどうかな。