ここから本文です

米政府、2020年までの「宇宙軍」創設計画を発表 スターウォーズ計画の再来ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1012:20:22

米政府、2020年までの「宇宙軍」創設計画を発表
スターウォーズ計画の再来ですか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi5********さん

2018/8/1019:23:56

米空軍が黙っていない。

米海軍がいまだに米海兵隊を手放さないのと同様に、現状で宇宙空間の防衛も空軍の職掌なのに、トランプが思い付きで「宇宙軍」とか言い出しても皆が皆反対する。
そもそも「宇宙軍」の創設構想はアポロの時代からあって、では”分離”する事で現状と何が違うのか?と問われると「組織の名称以外は変わらない」という事実が分かるのでその度に立ち消えになる。

可能性としては……
トランプがホワイトハウスのゴリ押しで、「宇宙軍」を創設したというニュースが流され、実態は”米空軍配下の宇宙軍(US Space Command)”って云う、かつて存在して16年前に米戦略軍に統合された組織名を復活させただけって話。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/8/1014:59:08

宇宙軍と聞くと、ジオン公国の宇宙攻撃軍とか思い出しますね。
いずれ100年とか経てば宇宙戦艦とか宇宙空母だとかが本気で出てきそうですね。

sno********さん

2018/8/1014:03:59

中国の軍事衛星叩きが本望らしいですね。


あと、落ちてくる衛星が危険な場合の破壊とか。


今までは空軍がしていた事を分割するだけのようです。

chi********さん

2018/8/1012:28:32

スターウォーズ計画の様に中止にならず、今回はガチで宇宙進出になりそうですね