ここから本文です

大学生男です。バイト先に、一歳年上で仲のいい好きな女子がいます。その人はイケ...

kai********さん

2018/8/1015:20:37

大学生男です。バイト先に、一歳年上で仲のいい好きな女子がいます。その人はイケメン好きなのですが、よく僕に「あの人イケメンだよね」とか言ってきたり、つい先日は「〇〇さん(バイト先の、

よくイケメンだと言われる社員さん)イケメンだと思う?」と聞いてきました。僕個人的には女子に「あの子可愛いよね」とか言ったりするのは躊躇われます。彼女はどういう心理で上記のようなことを僕に言ってくるのでしょうか?
僕自身、おそれ多いですがイケメンとかかっこいいとかちょくちょく周りの人に言われます。彼女にそう思われていたら嬉しいのですが、どう思いますか?
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
364
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2018/8/1101:06:15

面食い女子からの意見です
私もその方と一緒のことをよく言ってます
あのお客さんかっこいいとかタイプとか
だけど、好きな人には絶対に言わないですね
気になってる程度の相手になら嫉妬させたりする気持ちもあって言うかもしれません
歳は一個下なんですよね?後輩だからそういうのが言いやすいんじゃないですか?
でも自分がかっこいいと思う人がどうなのかは、イケメンからの意見がほしいのです!
ブサイクが言っても説得力ないですから
なので、顔はかっこいいと思われてるんじゃないですか?好きかどうかはさてとして
僕はどうですか?って聞いてみては?

質問した人からのコメント

2018/8/16 21:54:38

ありがとうございました!
内面を好きになってもらえるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2018/8/1018:04:24

大学生くらいの時って髪の毛とかオシャレしてるととりあえずイケメンって言われる風潮あるので、男友達から言われてるだけであればあんまり真に受けない方がいいですよ。
イケメン気取りは女子からネタにされかねません。
(逆に大学であまり関わりのない女子からイケメンと噂されてるのであれば、それはイケメンだと言えます。)

その女性の心境としては友達との会話の一環としてイケメンの話を振ってるだけなので深い意味はないかと。
女性はイケメンの話好きですから。

PS.もしあなたが普段から好きアピールをしているのであれば少し注意が必要かもしれません。
遠回しにあなたはタイプじゃないって予防線張ってる可能性が高いからです。
女性の脈なしアピールは敏感に感じ取らないと、こっちが悪者にされてしまいますから。

mas********さん

2018/8/1017:30:11

躊躇という考えは正しい。そして彼女のやり方はアウトと捉えられやすい。君はまだ軽蔑には行き着いてないようだから痛々しい彼是を述べて差し上げよう。回答の結果、嬉しいか軽蔑かどっちを取るかは任せる^^。


この裏は彼女の思惑。深層心理だね。なるべく簡潔に述べるぞ。

恋愛常識のひとつである駆け引き。女性は計算高く狡賢いのだから心配の種をコレでもかと仕掛けてくる。いわゆる、反応を測って脈を測る。洞察力(第六感)もあるから僅かな「嫉妬」すら読み取る。君からコレが生じてるのであれば、私の事を好いているのだと自覚する。

要は、君を犠牲に女としての自尊心を高めるため。答えは「優越感」に浸れる、だw。加えるなら唾を付ける行為をさして変わらなかったりする。これで一挙両得。

余計な事を更に付け加える。まんまと乗ってしまうと踊らされる。下手に成就しても同じ事。人の好意を逆手に利を貪る。「悪女」なんさ。人様のプライドを逆撫でしてまで利を得ようとするぐらいだもんね。意図しての行動が悪女と認定できるってわけ。この手の人種は女郎蜘蛛とか蟻地獄女とも称されてる。罠を貼ってなんとやら。


とまぁこんなとこ。理解できたか知らんけど鈍感は脱却せんとね。あと先見ね。

なお、逆手に取ることも出来たりするが…コレは伏せて置こうか。人の思惑を測れないようではヤブヘビにもなりやすい。経験を培ってどうぞ。んじゃ