ここから本文です

バイクの購入について

awq********さん

2018/8/1015:44:39

バイクの購入について

初バイクにgromはおすすめですか?

閲覧数:
101
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2018/8/1406:51:57

とても良い選択と思いますよ。一般道に慣れるまでは色々大変ですから、最初にMT車ならベストと言っていいでしょうね。

最初は軽い単気筒、ノンカウルバイクがお勧めです。必ず倒したり、コケたりしますから、被害の少ないモノを選ぶべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/8/1417:29:20

初期型のグロムを発売直後に購入して数年
セカンドバイクとして乗ってるが乗って楽しい・弄って楽しいバイクなのは確か

ただグロムに限らないけどスクータータイプに比べると
積載能力が無いのは不便かな・・

最高速80kmって回答もあるけど ノーマルでも100kmは普通に出る
もちろん加速も遅いから平坦+長い直線でフルスロットルになる
一般道で普通に走るぶんには問題無いけど

あとは使い道次第
4輪があってバイクは近所ブラブラメインならグロムは◎だし
普通2の免許があってバイクメインにするなら250cc~をお勧めする

kon********さん

2018/8/1416:27:32

最高速80はウソですねー

今年の2月にグロムを新車で買いました。
始めて見た時はやはり原付だからちゃちぃなとは思いましたが、乗ってみるとノーマルでも最高速100キロ近く出てかなり乗りやすくて使いやすいですよ。燃費はリッター60くらい余裕です。荒い運転しても燃費は良いので経済的ではあります。よほど身長が低いとかでない限り立ちゴケはありえないし非常に扱いやすく乗りやすくて良いバイクだと思います。

荷物が何も載せられないので小物が入る程度ですがシートバックを付けています。

私の場合はいろいろと改造して181ccにしミッションも5速にしましたがそれでもリッター50ですね。ボアアップによって5速でどこでも走れるようになりました。

cbr********さん

2018/8/1401:05:55

燃費がいいけど、80キロしか出ません。ギアーも4速しかないです。250cc位の方が飽きないと思います(;^_^A

qrc********さん

2018/8/1322:32:32

いつか大型乗りたいというなら250の方がいいと思います。

yuu********さん

2018/8/1318:15:18

なんでもいいですよ好きなの乗ればグロムいいですよー