ここから本文です

抑肝散と抑肝散加陳皮半夏。 イライラして暴言や自傷をしてしまうので市販の抑肝...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1017:10:20

抑肝散と抑肝散加陳皮半夏。
イライラして暴言や自傷をしてしまうので市販の抑肝散加陳皮半夏を飲んでいましたが、症状が和らぎやめていました。

この度また症状が強く出てしまい、心療内科を受け抑肝散をもらったのですが1度飲むと2~3日耐えられない眠気と倦怠感があります。2~3日後戻ったのでもう一度半分の量で試しましたがやはり眠くてしょうがない状態です。
抑肝散加陳皮半夏はそんなことがなかったのですが、抑肝散加陳皮半夏も抑肝散に他のものを加えたものなのですよね?抑肝散のみだと効きすぎる?なんてことあるのでしょうか?
もう一度病院に行って相談すればいいのでしょうが、外出する気にもなれず。。。
抑肝散加陳皮半夏の市販は高いので抑肝散が飲めるのならそれで症状を落ち着かせたいのですが。抑肝散加陳皮半夏は体に合うが抑肝散はダメってことありえますか?私の気の持ちようなのでしょうか?

抑肝散加陳皮半夏,気の持ちよう,心療内科,市販,倦怠感,薬以外,原因

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

2018/8/1617:17:06

気持ちの持ちようか、あるいは薬以外にも他の原因がありそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「抑肝散加陳皮半夏」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる