ここから本文です

バモスのブレーキランプ LED化の不具合。 バモスのブレーキランプ をLEDに変えた...

gum********さん

2018/8/1017:28:49

バモスのブレーキランプ LED化の不具合。
バモスのブレーキランプ をLEDに変えたのですがLEDのハイマウントストップランプがスモールでも点灯してしまうようになってしまいました。どうすれば

良いでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2018/8/1017:48:23

ハロゲンランプ抵抗で抑えられていた暗電流や待機電流が、LED球を使うことにより流れてしまい薄く点くと言う事、室内灯をLEDに変えてても良くある。
一番簡単なのは左右のブレーキ灯に、6Ω程度のハイフラ防止抵抗を、ウインカーの様に並列に追加する事だが、ウインカーと違ってブレーキは一回の点灯時間が長いので抵抗が発熱して下手すれば車両火災の原因にも成りかねないと言う事。

  • 質問者

    gum********さん

    2018/8/1114:57:15

    諦めて電球に戻しました…回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2018/8/1018:12:56

ハイフラキャンセラー入れるしか無いですね
ゴースト出たら抵抗入れるしか無いです
ブレーキ側に抵抗入れます
ぽん付けタイプも売ってます
発熱がありますので取り付けは車体側に!
配線と触れない箇所が望ましいです

ハイフラキャンセラー入れるしか無いですね
ゴースト出たら抵抗入れるしか無いです
ブレーキ側に抵抗入れます...

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/1017:51:05

LEDのハイマウントストップランプがスモールでも点灯してしまうようになってしまいました。

配線不良
アース不良
ソケット不良