ここから本文です

別府市は大分市のベッドタウンでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1018:24:49

別府市は大分市のベッドタウンでしょうか?

大分市が近くになければ、大分の次に人口が多いことはなかった気がします。自動改札機もあるし指定席券売機があるくらい、それなりの利用がある。

温泉市だから人口が多いってあるのかなぁ。温泉に憧れて別府市に住むとか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2018/8/1206:15:19

大分市のベッドタウンではないです。
大分と別府は、経済圏が違いますね。
別府は、四国からの移住者が多いです。
温泉市で、一発商売で当てようとして移住して来た人が多いようですよ。
ちょっと柄が悪い人が多いので
憧れて住むってところではないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 21:37:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2018/8/1021:54:22

ベットタウンではないでしょうね。大分に通勤する人は一定数いるとは思いますが、別府が温泉地として発展してきた経緯もあるので。
別に大分市が近くになくても観光地としてそのまま成り立つと思いますよ。現に別府に来る観光客はわざわざ大分には宿泊しないので

har********さん

2018/8/1018:44:06

大分市の弟分のようなものです。
確かにおんせん県の第二の都市とも言えなくもありませんが。