ここから本文です

スプレーガン の洗浄のタイミングについて 車のバンパーを補修して塗装する予定...

int********さん

2018/8/1018:48:13

スプレーガン の洗浄のタイミングについて

車のバンパーを補修して塗装する予定です。
プラサフ用、塗料用、クリア用の3つのガンを用意しました。

プラサフで吹いたあとに、スプレーガ

ン はすぐに洗浄したがいいのでしょうか?

プラサフ乾燥時間等があるので出来るとは思いますが、
塗料を吹いてからクリアを吹くのに30分程度しか時間がないのですが、クリアを吹くまでに洗浄をされているのでしょうか?

初めてなのねどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/8/1020:23:56

足付け、脱脂する。
プラサフ吹く。
バンパー磨ぐ。ガン洗う

脱脂する。
色塗る。
クリア塗る。
ガン洗う。
かな。
色とクリアのガンは塗装が全部終わってから洗います。
色塗ってすぐガン洗うと色の不具合(スケ・ムラ・ブツ・タレなど)にきづいた時に色のガンをまた段取りすることになるので。。。

質問した人からのコメント

2018/8/17 11:21:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2018/8/1018:49:37

2液式ですか?

yos********さん

2018/8/1122:07:12

プラサフ自体は完全に硬化してから研ぎますので当然吹いたら即洗いますよ。