ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

先住猫雄9ヶ月と新入り猫雌4ヶ月の猫を飼っています。ひと月ほど前に新入り猫を迎...

ume********さん

2018/8/1019:07:31

先住猫雄9ヶ月と新入り猫雌4ヶ月の猫を飼っています。ひと月ほど前に新入り猫を迎えました。
先住猫は怖がりでおとなしく穏やかな性格で、新入り猫は怖いもの知らずで天真爛漫、人見知りもしません。新入り猫を迎えた

から、先住猫は威嚇も攻撃もせず受け入れました。毎日追いかけあいっこをし、新入り猫に攻撃されても嫌がったりぜす相手をし、疲れたらお互い休んでいます。自分の水飲み場の水を飲まれても、ベッドやハンモックに乗られても特に気にするでもなく、空いてるベッドやハンモックに行っています。ただ、新入り猫を迎えてしばらくしてから、先住猫がよく吐くようになりました。
病院に連れて行っても、熱やお腹の張りなどもなく、新入り猫を迎えたストレスか、胃炎かもしれないとの事で胃薬を処方されました。暑いからか少し食欲は減っているものの、出したごはんは何回かに分けて完食します。二頭を隔離をしてみたりもしましたが、先住猫が新入り猫のケージの周りをすぐに見に行き、遊びたそうにします。
新入り猫を迎えた時から何をするのも先住猫優先を心掛けています。吐くのはストレスなのでしょうか?吐いた後は元気で、ちゅーるなどをあげると喜んで食べます。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hak********さん

2018/8/1515:15:05

新入りが病気を持ちこんだ可能性はないのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる