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店主が1人で切り盛りする某ラーメン屋さんの味が好きで、3、4回訪問してます。

pot********さん

2018/8/1020:00:53

店主が1人で切り盛りする某ラーメン屋さんの味が好きで、3、4回訪問してます。

そこでラーメンを頼むと、必ず着丼時にサービスで卵がけご飯をつけますか?と店主から言われるのですが、今日に限り言われませんでした。

両隣や他のお客さんには言っていたので、単純に忙しくて忘れただけかな?でも普通は忘れないと思うので私の方に何か不備があったのか?とモヤモヤした気分になり、図々しいかなと思いつつ、「卵がけご飯を自分にももらえますか?」と伝えたところ、店主は謝って出してくれました。

単にそれだけの話なんですが、おそらく、忘れたというより故意に言わなかったのかなという気がしてます。となると、お店からすると、この人には出したくないというなんらかの意思があったのでわと。その理由は何なんだろうかと、また悶々としてしまいます。

ちなみに、同じ店で、前回、水が出てこなかったこともあります。

たぶん、この店にはしばらく行かないと思いますが、こうしたことが起こる要因、お店側とお客である自分と双方の側の考えられる理由と、対処法というか、こういう時どうしたらいいのか、教えてもらえないでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ozz********さん

2018/8/1103:53:16

誰にでも一定のサービスで応対できるって実はとても難しいこと。
店主だって感情のある人間で、忘れることもあれば好き嫌いもあると思います。

>こうしたことが起こる要因、お店側とお客である自分と双方の側の考えられる理由と

店側としては、ただ忘れていただけ、誰かと勘違いしている、もう聞いたと思い込んでいる、あえて聞かなかった、出したくないから聞かなかった、これくらいですかね?

  • 質問者

    pot********さん

    2018/8/1105:44:44

    客観的なご意見、ありがとうございます。そのどれかなんでしょう。

    忘れていた、勘違いした、というのは納得できます。出したくないから聞かなかった場合、その理由が知りたいです。店主しかわからないことですが。今後同じ目にあいたくないですし。こちらとしては他のお客と同じお金を払ってそこに来ているので、差をつけられるというのはやはり不愉快なことですから。

    店主が1人でやってるので当然そこに好き嫌いがあるのはもちろん理解できます。

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質問した人からのコメント

2018/8/14 06:33:02

ベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。

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カテゴリマスター

2018/8/1111:47:36

店主も人間ですから忘れる事もあるでしょう。

ただ忘れたのか、伝えたつもりだったのか、いろいろとあるかと。
故意に言わなかったのであれば、虫の居所が悪かったのか、場合によってはあなたに原因が無かったとは言えないかもしれません。

今後、利用しない、しばらく行かないかはあなた次第ですが、気にしないでも良いのでは?

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ID非公開さん

2018/8/1023:23:38

心療内科で聞きましょう。

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