ここから本文です

裁判を傍聴したことがあるんですが、検察も弁護士も話すのが速すぎてなんて全く話...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1020:06:00

裁判を傍聴したことがあるんですが、検察も弁護士も話すのが速すぎてなんて全く話についていけませんでした。

裁判員制度が対象になっている裁判でもこんなんだったら、全く話についていけない気がします。。どうなんでしょうか??

補足速すぎてなんて全く→速すぎて、全く
誤字りました

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f5g********さん

2018/8/1020:11:45

検察官や弁護士が話している事は、あらかじめ文章にしてあります。
その文章をあらかじめ配っておくか、言い終わった後にその文章を裁判官(陪審員にも)に渡します。
なので聞き取れなくても大丈夫です。

なので、裁判員の際は、被告人や被害者の話を嘘をついていないか表情を見ながら聞けば良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/15 17:24:37

良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnk********さん

2018/8/1407:21:43

傍聴人にも理解して貰うのが裁判ではないと思いますが