ここから本文です

生活保護について質問です。 毎月1日に収入申告をしてます。 給料の申告をする時...

aka********さん

2018/8/1021:09:20

生活保護について質問です。
毎月1日に収入申告をしてます。
給料の申告をする時、休日、会社、自分の休みの都合で毎月の収入申告が遅くなった場合は、不正受給になりますか?

毎月1日

に申告してます。 ゴールデンウィークなどの休日で給料をもらうのが7日になります。翌日に区役所に収入申告書を提出する場合
不正受給になりますか?
生活保護に詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足申告書には提出期限は書いてないです。
ケースワーカーさんへの連絡は電話の方が良いですか。
仕事の関係で電話できない場合は区役所のホームページに載ってるアドレス宛てにメールで連絡しても大丈夫でしょうか❔

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma3********さん

2018/8/1023:39:07

収入申告書に提出期限が記載されていませんか?

まあ、1週間位は連絡しなくても大丈夫です。ひと月提出しない人もいますし、提出していない人には忘れているのかな?程度で受給者に連絡はします。

不正受給にはなりません。

ちゃんと期限までに提出していても収入額を少な目に申告すると、それは不正受給になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2018/8/1021:17:40

ケースワーカーにその旨伝えればもんだいないかと。

yui********さん

2018/8/1021:17:15

収入申告書の提出期限は受給者によって異なります。
CWに相談して下さい。