ここから本文です

Fxについて教えて下さい。 旦那がFxを始めました。 旦那は10年以上パチンコが...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1021:32:53

Fxについて教えて下さい。

旦那がFxを始めました。
旦那は10年以上パチンコが原因で借金を繰り返し、
今年の2月に150万の借金があることをカミングアウトされました。
結婚して5年、今ま

で何も気付かず驚いてしまい
すぐに家の貯金から返してしまいました。
後で冷静になり色々調べた所、旦那はギャンブル依存症だと思いました。
お金を返してしまった事をすごく後悔しています。
二度とギャンブルをしないという内容の誓約書を書いてもらいました。
今は毎月の小遣いから1万ずつ返済してもらっている状態です。

借金を返してから2ヶ月後、旦那がネットバンクを開設しFxを始めようとしている事が分かりました。
私はFxはギャンブルと同じようなものだから止めて欲しいとお願いしましたが、全く聞き入れてもらえず逆ギレされました。
結果、Fx側から登録した時にもらう500円だけで運用し、自分からは投資しないと約束をしてもらい旦那はFxを始めました。3ヵ月経った今もまだFxをしています。

Fxは旦那のような何年もパチンコによる借金を繰り返しているような人間がしても大丈夫でしょうか?
そもそも500円だけで数ヶ月も運用出来るのでしょうか?
私はFXの知識がなく、ネットで調べましたがよく分かりません。
旦那はFxで借金する事は絶対ないから大丈夫と言い張ります。
旦那のようなギャンブル依存症の人がFxをする事に不安しかありません。

補足もう500円を使い切っていたり、自分から投資しているとしたら、その証拠を私が確認する方法はありますか?

SBIのFxアプリ、住信ネットバンクアプリが旦那の携帯にDLされています。
財布にネットバンクのキャッシュカードも入っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/8/1021:43:15

FXには多額の証拠金がいるので、大負けすることはないです。

1万通貨売り買いするのに最低でも4~7万程度いります。
(証拠金は50000円程度ですが、すぐにロスカットされます)

1円で1万負けると4万の証拠金では買える通貨も減ってきます。

どちらかと言うと博打の気が強いとまぐれで大勝する人もいます。

1年以内に98%の人が退場するのがFXです。

どれだけ勉強しても自分は8年負け続けてます。

まぁ8年で250万程度の負けなんで、パチンコ、競馬などのギャンブルよりか使うお金は少ないです。趣味みたいなもんです。

資産家が数億の証拠金を武器に初めても1年で資産が1割程度になる恐ろしい投資です。

• ike********さん

2018/8/1021:47:38

自己破綻する人が急増していてどんどんレバレッチが低くなってます。

500円しかない人はバーチャルで遊んでると思います。

もし売買できても500円以上は負けないようになってます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/14 23:58:36

皆さん、色々教えて頂きありがとうございました☆

何度か質問し答えて下さったので
こちらの方にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/8/1306:36:40

fxは入金履歴は記録されているはずです。

入出金履歴みせてと頼んでみてはいかがですか?見せてくれないならほぼほぼお金入れてるでしょうね、、、

kou********さん

2018/8/1220:51:31

FXを500円からされているとの事ですが、他人に借金はされてませんか?
FXは勝ち続ける事は不可能です!
リスク管理をきちんとやって、過去チャートなどの分析を時間をかけて勉強してやっと勝てる世界です。
不安であれば、その日の取引実績や、残金など使用の証券会社のサイトで確認できますので、毎日の実績を見せてもらうようにして下さい!
それを拒むようでしたら負けているか、借金をして大金をつぎ込んでいるかどちらかだと思います。
いづれにしても、勉強もせずに勝ち続けれる世界ではありません。

nkn********さん

2018/8/1219:40:11

FXはパチンコと変わりません。
厄介なのは、24時間営業なんですよFXは!
パチンコ屋は9時〜22時とか決まってますけど、FXは月曜の朝早くから土曜の明け方まで祝日関係なく開いてます!
修羅場がいつやって来るかわかりません!
強制ロスカットがあるので財産失うことはないと思いますが、勝つことは極めて難しいです。

yoy********さん

2018/8/1215:35:15

確率論でFXは勝てません。

本題

即刻離婚届けを書いて旦那に渡すべき

本気じゃなくても脅しでいい

それくらいしないとパチンコもFXやめない

その代わりちゃんとやめたら欲しい物買ってあげなさい

高額な物がいい

高級車とかいいんじゃない
レクサスでいいんじゃない
8割残価ローンらしいし

もちろん残価設定ローンで
48回払いとか60回払いでもいい

毎月ローンを返すために必死に働かせればいい

高級車乗れてるんだから頑張ってねって

ただそれだけでいい

要するに毎月パチンコや
また借金してFXに使ってるかもしれない
お金を先にローンを組むことによって
自己満足に投資する

高級車乗れてるんだからお金稼ぐ必要もない

パチンコやFXで月3、4万円負けるくらいなら高級車に払ったほうがまし

パチンコやってる奴は
100万くらいの腕時計つけてる奴いないし、
パチンコ屋の駐車場は軽自動車とかボロばっか
高級車は店の経営者クラスか反社会的ぽい方々

パチンコや少額FXでどう頑張っても買えない物を買い与えてやればいい

ただそれだけでいい

それでもどうにもならん奴なら

その時は潔く捨てろ

yam********さん

2018/8/1213:33:38

証券会社のシステムの画面を見ることができれば過去の取引や集計も簡単にできるので一発で分かるけれど、立ち上げるのにIDとパスワードが必要なので、難しいでしょうね。
そんな事を亭主に隠れてするのも問題があるし。

常識的に考えて、パチンコ中毒で毎回数万円勝ったり負けたりしていた人が、わずか500円で数か月遊んでいるなんてあり得ないでしょう。小学生じゃないんだし、刺激が足りず、じきに少しはドキドキするくらいの勝負を行うようになっていることでしょう。

パチンコはまだ負けても金額の限界があるけれど、FXは自分が許せば、1回に何百万円負ける勝負だって簡単にできてしまう。ここが怖いところでしょう。

一生懸命数年努力しても勝ち組になるのが大変な世界だから、多分今はかなり授業料を払っているはず。なので、数十万円は負けている可能性が高いと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる