ここから本文です

【硬式テニス】 スライスサーブの球速をアップさせるコツを教えてください!

inu********さん

2018/8/1022:57:01

【硬式テニス】
スライスサーブの球速をアップさせるコツを教えてください!

補足左利きです

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/8/1023:45:18

スライスサービスには、実は二つの打ち方があります。
一つは、リンゴの皮むき式です。リンゴの皮をむくように当てた瞬間からラケット面を内側に返してフォロースルーする形。回転はかかりますがスピードは出ません。

もう一つは腕の内転(プロネイション)を使うこと。即ち当てる瞬間、腕を内転してラケット面を外側に振り抜く形。
スピードを増すにはこの方法しかありません。

  • 質問者

    inu********さん

    2018/8/1114:05:15

    2つの方法があるんですね!
    自分は前者よりですね....
    プロネイションは難しいですけど、頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/8/1110:01:34

運動神経アップ、筋力アップ。

guh********さん

2018/8/1023:01:50

スイングスピードをあげる。
スライスでも少し厚めにあてて回転かけすぎないようにするといいですよ