ここから本文です

私には付き合って10日の1つ上の彼氏がいます

アバター

ID非公開さん

2018/8/1023:26:21

私には付き合って10日の1つ上の彼氏がいます

その先輩は同じ部活で、先輩に好きな人がいることは知っていました。
でも、10日前にダメ元で告白してみたところ、OKをもらえました。
その日、部活が終わってLINEで「好きな人がいるのになぜOKしたんですか?」と聞いたところ、「別に付き合いたくない理由もなかったから」とのこと。
そしてまた最近になって「まだ私のこと好きじゃないですよね?」って聞いたら、「好きっていう感情がわからない。だから今は好きな人はいない」と言われました…
前の彼女さんとは2年半以上続いていて、別れてから2ヶ月ちょっとしか経ってないのに私と付き合ってしまったのがいけなかったんだと思います。
これは先輩が私を好きになってくれるまで待つべきですかね?それとも私が好きってアピールし続けるべきですか?
正直、付き合ってるのに好きなのは自分だけっていう状況が辛いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/1100:14:02

恋愛ってそういうものだと思いますよ。人間関係も。

最初は全く気が合いそうもなかった、話も合わなかった、好きでもなんでもなかった。そんな人でもいつのまにか隣にいたりするものです。

あなたと彼氏さんが出会ったのは、運命なんですよ。それはあまり重く受け止めなくても大丈夫ですが。80年生きるとして74億人のうち好きな人に何人会えるでしょうか?

今はあなたが彼氏さんを好きな気持ちを大切にしたらいいんじゃないかなと思います。好きじゃない人と付き合い続けるなんて難しいですし、想いはきっと伝わると思います。信頼関係はゆっくりと構築されてゆくものです。

応援してます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる