ここから本文です

劇団四季と宝塚歌劇団、どちらの方が観客のマナーが悪いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1100:58:06

劇団四季と宝塚歌劇団、どちらの方が観客のマナーが悪いと思いますか?

閲覧数:
867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/8/1313:31:43

自分が観に行くときのタイミングでどちらもマナー違反の方に遭遇することはあるのでひとくくりには言えない、でしょうか。

場慣れされている雰囲気なのに上演中のおしゃべりや前のめりに遭遇すると、この方はいつもこうなんだろうなと思いますし。

あとは、客席での役者さんや他のファンの方のの悪口は例え開演前や幕間でも控えたいですね。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/1223:11:59

ダイナミックなのは宝塚の観客かな~
図々しいところとか桁違いです
猛者というか常連さんというか清々しい(笑)
そういうのも含めて宝塚なのではと思います


どちらにもマナー悪い人はいますよ
でも大半は良い人たちです

rak********さん

2018/8/1108:04:25

どちらも悪くないと思いますけど…
基本的に観劇を趣味とされている方はマナーを守れている方が多いと思います。

ネット上では宝塚歌劇団の方が荒れてますけどね…