ここから本文です

片思いに疲れた。諦めたほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1105:58:12

片思いに疲れた。諦めたほうがいいですか?

片思いに疲れました。職場です。
相手は15歳上です。(彼女はいない)
誰にでも愛想が良く、よく喋る、優しい人です。

そういうタイプの人だから、
私に対しても優しいし、仕事以外のことの個人的なことも喋るし、愛想がすごく良いです。
だから好かれているのかな?と勘違いしたこともあります。

しかし、誰にでもこういう対応をするんだろう、
別に好かれてもいないし、向こうは恋愛対象として何とも思っていない、
と最近考えるようになりました。
そう考えるとすごく虚しくなってきました。

もうすぐ私が退職予定なので、何もせずにこのまま去るべきか、
なんらかのアクションを起こすべきか悩んでいます。
もう忘れるべきかな、と思いますが、
会えなくなると思うとすごく辛いです。

向こうは口では「寂しくなるね」とか「(別の場所に行っても)応援してる」
など言ってくれますが、これもどうせ口だけで、
私に対して特に思い入れはないんだよなぁ
など思ってしまいます。

閲覧数:
1,360
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/1721:37:07

そういう人…いるよね。
自分の気持ちが治らないなら、一度告白してもいいかも。
告白は大げさなら「私のことどう思ってますか」って聞くとか。

なんとも思っていない…って言われれば心も決まるよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/8/1202:52:13

この際、辞めてしまうのだから、最後の最後で好きな気持ち、ぶつけちゃえば…

と思います。

それで、断られたら、それはそれでいいのでは?と思います。

何もしなかったら、それで終わってしまうから。でもやってみて、終わったなら後で、諦めつくこともあると思うし、自分で納得できるんじゃないかな?

コナンさん

2018/8/1108:14:15

寂しくなるや応援してるは口だけではなく、本心でしょう。
ですが、普通は嫌いな相手以外になら普通に持つ感情だと思います。

fif********さん

2018/8/1107:41:22

諦めた方がいいね

yuk********さん

2018/8/1106:30:53

告白する事をお勧めします。

本当に誰にでも優しい人なのかもしれないけど、あなたが好きでも年の差を気にして気持ちを抑えているかもしれません。

たとえ振られても次に進む区切りをつけることが出来ますよ。

彼の気持ちは彼に聞かなければ分かりません。

何も言わずに離れてしまうと余計に引きずる気がします。

itt********さん

2018/8/1106:13:13

トライしてみてもいいと思います。
ただ、そんな人当たりの良い、印象の良さそうな人が独身で彼女もいないのの原因も少し考えてみても良いかと。