ここから本文です

JTWCの台風情報の見方についてご教授ください。 JTWCからの台風14号の進路予報...

tia********さん

2018/8/1106:55:09

JTWCの台風情報の見方についてご教授ください。
JTWCからの台風14号の進路予報が更新されました。

この図を見ると12/18Zから極端に予報範囲が狭くなり、中心の赤丸マークが消えていますが、これは何を意味するのでしょうか。

JTWC,台風,赤丸マーク,進路予報,予報範囲,暴風圏,最大風速

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
489
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpl********さん

リクエストマッチ

2018/8/1118:16:30

進路条項がほぼ決まり、34ノット以上の強風域がなくなります。
熱帯低気圧に変わり、やがて温帯低気圧になるという事です。

「台風情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/8/1507:40:44

台風が上陸し勢力が衰え温暖低気圧に変わる予報だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

リクエストマッチ

2018/8/1215:57:07

>12/18Zから極端に予報範囲が狭くなり、中心の赤丸マークが消えていますが、これは何を意味するのでしょうか。

最大風速が台風の基準(34ノット)未満になり、台風ではなくなったということを表しています。

進路予想図の右側の欄に、その時点の風速がノット(KTS)で表示されているはずです。http://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp1818.gif

ご参考まで。

bla********さん

2018/8/1107:15:26

台風は上陸すると 水蒸気の供給がなくなり勢力が落ちて

暴風圏もなくなる予想でしょう。