ここから本文です

ネジ穴(プラス)がつぶれた場合の、ネジのはずし方をどなたか教えてください。よろ...

nao********さん

2018/8/1109:14:50

ネジ穴(プラス)がつぶれた場合の、ネジのはずし方をどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/8/1721:58:17

初期状態:
① 輪ゴムを挟んでドライバーを押し当てて回す。
② ビスブレーカーを使う。
http://www.anextool.co.jp/files/3960.pdf

重症:
① ショックドライバーを使う。
② ネジとりインパクトを使う。
https://www.amazon.co.jp/%E5%85%BC%E5%8F%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89...

末期状態:
なめたネジはずしビットを使う。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82...


皿ネジではなく頭が出ているネジでしたらネジザウルス系の物で回せます。
オススメは 3.peaks のねじプライヤー、もしくはトラスねじバイスです。

他にも方法は色々あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2018/8/1721:56:50

物や壊れ方による(´・ω・`)
山が潰れただけならリューターを持ってきてマイナスを切ってマイナスドライバーで外すとかネジザウルスで掴んで回すって方法があるし、頭がねじ切れたなら、大きなサイズならエキストラクタを使うかドリルで破壊して大き目のタップにするかイリサート加工するかだね(´・ω・`)
樹脂なんかだとネジの頭がいかれなくても付け外しが多い箇所だとネジ山がバカになりやすいからいかれたついでイリサート加工しておいても良いと思うね(´・ω・`)

chi********さん

2018/8/1113:03:53

これ買ってこれでやって下さい。
確実です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OUJES96/

tak********さん

編集あり2018/8/1112:27:12

先端が磁石になったドライバー持って砂場へ行く
ドライバーの先に砂鉄くっつけて回す。

ネジザウルス、ネジ山救助隊など活用

最悪ドリルでもんで頭飛ばす。

aru********さん

2018/8/1109:27:29

幅の太い輪ゴムを敷いて上からネジ回す

プロフィール画像

カテゴリマスター

r54********さん

2018/8/1109:27:07

輪ゴムを挟んでみてください
なめったネジとドライバの間に