ここから本文です

「自由」って、何ですか??

nan********さん

2018/8/1110:26:23

「自由」って、何ですか??

閲覧数:
612
回答数:
47

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2018/8/1110:30:35

拘束されない自分自身を開放する
事柄でしょうか。

質問した人からのコメント

2018/8/18 06:43:47

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2018/8/1806:33:51

日本には明治以降に入った考えだそうで、なじみが薄いのも無理はないようです。
フリーダムが入ってきたときに「御免」と訳すところを、あやうく「自由」になおしたという話だ。と、なにかで読みました。
私も最近は気にするようになりましたが
フリーダムとリバティはそもそも意味が違うようです。
自由の女神はリバティだそうです。

さて、私の自由はといわれれば、「気に病まないこと」でしょう。
心身の健康が担保になります。

hoa********さん

2018/8/1716:39:56

嫁の束縛から逃れる事。

mom********さん

2018/8/1708:03:46

選択肢が無限とある時に初めてその人は自由になるでしょう。
これが僕の答えです。

sun********さん

2018/8/1707:53:47

景色。

広大な草原や、海原にポツンといる時に、大いなる自由を感じまーす。

ban********さん

2018/8/1707:39:50

自由とは勝手気ままということです。でもなぜ勝手気ままにできるのかと言えばそれをみんながそれを正しいと考えているからです。

ですからみんなが正しいと思ってることをやることが自由です。

また自由とは権利を行使することです。行えば、かならず責任が生じます。

ゆえに自由には責任が伴います。本当の自由とは頭の中で想像することだけです。頭で考え、想像することだけが本当の自由です。しかしその考えを口に出したり、行動に移せば責任が生じます。

自由とはみんなが正しいと認識していることをやることです。