ここから本文です

父の背中にこんなものができていました。中からは膿が死ぬほど出てきます…ただのデ...

kum********さん

2018/8/1113:59:31

父の背中にこんなものができていました。中からは膿が死ぬほど出てきます…ただのデキモノですか?何かの病気の兆候だったりしますか?わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。大きさは5センチくらいあり

ます、触った感じは腫れています。

デキモノ,兆候,膿,病気,背中

閲覧数:
4,118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/8/1114:21:08

同じ場所に繰り返しできるおできなら、
粉瘤(ふんりゅう)だと思います。

毛穴の根元などが、皮膚の内側に向かって、
袋状になり、中に垢や皮脂が溜まります。

毛穴部分から何かのはずみで、
中に溜まったのものがドロッと出ても、
しばらくするとまた再発してしまいます。
袋を切り取る手術で根治します。

袋の中にばい菌が入ると激しい炎症を起こし、
垢などの老廃物と、血膿がたまって、
パンパンに腫れあがるので、
切開して膿を出して落ち着かせます。

粉瘤ではなく、普通のおできでも膿を出して、
ばい菌を殺す、抗生物質の飲み薬か塗り薬で処置します。

粉瘤の場合、炎症を起こしているうちは、
袋を切り取る手術が出来ません。

排膿と炎症を抑える処置なら、
皮膚科で診てもらえますが、
袋を切り取る手術をする場合は、
手術が出来る皮膚科か、
形成外科を受診してください。

「父の背中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/8/1114:01:09

粉瘤。つまり中は垢です。形成外科又は皮膚科で中の物を出してもらったら治ります。